※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期に入ったか悩んでいます。機嫌が悪く、怒りや泣きが続き、乗り越え方を相談しています。

もうすぐ2歳になる娘です
5日前から高熱出し、突発がまだなのでもしかして?と思ってたのですが、すでに熱は下がってて今の所発疹は出ていなくて違う様です💦
とにかくずーっと機嫌が悪くて、些細な事でキィーキィー怒りひっくり返って泣き、物は投げ、手がつけられない状態です🥲何を言っても、イヤ!!!と首を振って怒ってます。
もしかしてイヤイヤ期突入なのでしょうか😭

皆さんイヤイヤ期はどの様に乗り越えてましたか?
イヤイヤエピソードもあれば聞かせて下さい💡

今は心を無にして、嫌なんだね〜とか代弁して、どうぞ泣いて下さいスタイルなんですけど、すでに心折れかけてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも高熱のあと数日間はいつもそんな感じです🥹
前回の高熱のときもそのモードに入って、「これが本物のイヤイヤ期か😨」と絶望したんですが、しばらくしたら全然マシなレベルのイヤイヤになったので、ぱんさんのお子さんも一時的に機嫌悪いのかもです!

• ぱん

ぱん

高熱の後の一時的な場合もあるんですね!
    本当に急にイヤイヤレベルがすごくて、絶望してました😭
    マシになる事を祈るばかりです🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日