※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの違いについて聞きたいです。性別によってしんどさが違ったり、つわりの症状が前回より早く出たりするのか気になります。

つわりが酷かった方で女の子と男の子育てている方に質問です。

つわりの違いはありましたか?🧐
どちらの方がしんどくてどちらの方はつわりマシだったよ!しんどさ同じだったよなどの話がありましたら聞きたいです!🙇🏻‍♀️

ちなみに私は1人目女の子でつわり7週くらいからだったと思うのですが酷くて、2人目妊娠していたら今4週なのですが前回より早くつわりのような症状がある為これからまた酷くなるのかな、、と性別関係あるのかなと気になり質問しました!

コメント

ままり

1人目3人目男の子 つわりほぼ無し
2人目女の子 生まれるまで吐き悪阻で+3kgにとどまりました😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    男の子つわりマシと聞いた事あります!男の子つわりほぼ無しだったんですね😳
    2人目はつわりマシであって欲しいです…😱

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

上は女の子でつわりはほぼ無かったんですが、下の子はつわりがありました😂
なんとなく上の子の時と違う気がしたので「男の子だな!」と初期の頃から思ってたんですが、見事に予感的中でした!笑

• ママリ

ママリ

逆パターン😳😳つわりの違いで性別わかったのすごいですね‼︎

• 10月28日
ao

わたしの場合は1人目が4週ごろから産むまで吐きづわりがあり男の子でした!
2人目の女の子のときは5週ごろから15週まで吐きづわりはありましたが上の子に比べると比較的軽かったです!
3人目は前回の検診で男の子判定いただきましたが5週ごろから悪阻はじまりもうすぐ19週の今でもまだ吐きづわり続いています😵‍💫

• ママリ

ママリ

男の子の方がつわりきつい方結構多いですね😳皆さんのコメント見る感じ本当人それぞれですね🧐‼︎
    私は1人目が7ヶ月まで毎日吐いててしんどすぎたので2人目はマシであって欲しいです…😭

• 10月28日
  • ao

ao

わたしの場合つわりが1番辛かったのは1番上の子の時でそれに比べたら全然マシで助かってます😂

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

上の男の子の時は3ヶ月間吐きづわりで毎日泣いていました😭
下の女の子の時はそこまで辛くはないですが吐きづわりが1ヶ月ほどあり、上の子の時にはなかった後期づわりがありました🥲

• ママリ

ママリ

私も泣いてました😱😱辛いですよね😭
    やはり性別によってつわり変わるんですね🧐🧐

• 10月28日
4人のオカン

どちらも4人全員もれなくつわり地獄でした。

どちらがマシというのはなかったです😭

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭😱😱
    赤ちゃんもうすぐですね👶🏻💓体調に気をつけて下さい‼︎😊

• 10月29日