※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション暮らしの方にお聞きしたいです。平米数と、暮らされてる方の…

マンション暮らしの方にお聞きしたいです。

平米数と、暮らされてる方の人数、狭いかちょうど良いかなどを教えていただけませんか?

マンション購入を検討していますが
70平米満たない所が多々あり、4人暮らしだと狭いかな〜と思い迷っております😓

コメント

月見大福

約87㎡で4人暮らしですが、3LDKなので狭く感じてます😅
子供に1人1部屋あげちゃうと夫婦の寝室しか残らないので、客間がなくなるし…
リビングや個々の部屋の広さはわりと満足してるので、今の家にプラス一部屋あったらよかったなと思っています。
子供産まれる前に買ったので仕方ないんですが…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋数の問題もあるんですね!
    我が家は客間という観点が抜けていたのですが、確かにあると便利ですよね😓
    でもすごく広いマンションでとってもとっても羨ましいです✨😍

• 10月29日
ぬー

75㎡(3LDK)、
3人暮らし、
ちょうど良いです。
部屋としてはやや狭いですが全ての部屋に大きめな収納がある為収納グッズが不要で、その分広く感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人暮らしで75平米かなり理想的です✨収納が行き届いているのは最高ですね!

• 10月29日
ママリ

64平米、4人家族、狭いです、、🫠
が、生きてはいけます笑
しかも狭いのに駅まで17分です笑
同じマンションでは68平米が多いですが、4人家族多いですね!
妥協できるところがないともう狭さ諦めるしかなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になっている所が70平米未満なのでとても参考になります✨やっぱり狭いですよね😭徒歩17分も少しきつめですね💦でも物件購入はどこかで妥協は必要ですよね!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

97平米、4人家族予定、ちょうど良いです
今3人ですがちょっと広いかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

97平米すごすぎます😳
    戸建て並みの広さですね!
    私の住んでいる地域だと億つくと思います(笑)
    私は全然手は出せませんが広々暮らせそうで最高ですね!✨☺️

• 10月29日
スポンジ

83平米の3ldk。
子供1人の3人家族です。
まだ子供の部屋もいらないしでふた部屋物置になってます😅

隣のマンションに住んでる4人家族の友達のおうちが70平米くらいですが、かなり狭いと感じてるようでした。
実際お邪魔しても部屋数ではなく、ひとつの部屋の大きさが狭いと感じました😅
狭いからソファ置くのやめたとか小さい家具にしたなど、狭いなりに普通に暮らせるけど◯◯だから〜を諦めたみたいなところがたくさんあるみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

83平米もあると今は持て余しても子どもが大きくなった時にはすごく活躍しそうですね😍!

なるほど~🥹現実は70平米ぐらいだとお部屋の大きさが狭めなんですね💦妥協は必要でしょうけど一生に一度の買い物だと思うと複雑です😅

• 11月2日