※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の体調不良で家事負担が増えて困っています。どうすればいいでしょうか?

【夫の体調不良による家事の負担について】

なんで男は体調不良って言うだけで家事をしなくてよくなるのでしょうか…?🫠
いま正期産に入り産休中です。
我が家は家事をリスト化して分担しています。
産休前は旦那の方が帰りが早かったので夕食の用意、片付けなどしてくれてました。
産休に入ったら片付けだけはしてくれてますが(洗ってなくても私が放っておいてる)それしかしません。

今月頭も風邪ひいたと言って別々の部屋で過ごすようになり、その間ゴミ捨てに行く係以外の一切の家事しませんでした。
ご飯もうつしたら悪いからと別々で取り、作るのも洗うのも私でした。コロナばりの対応でした😇

そしてまた今週末風邪ひいたと騒いでいます…。
平熱だし、前回からの咳も続いていたのでちょっと咳が大きくなったかな?ぐらいに見えます。病院には行ってません。

もう本当に勘弁してほしい…。
そんなちょっとの風邪だか花粉症だかで騒がないでほしいし家事やってー😭って感じです。
結婚前はどうしてたんだろうと不思議です。

そしてごめんけど、体調悪くてお皿洗い交換してくれる?と言わずに咳しながら部屋に戻るの本当イライラするからやめてほしい…。

こんな風に思うのは冷たいでしょうか?😢

コメント

しましま

自分が体調不良の時に大活躍してくれるならお互い様とも思えます。
我が家の場合、たしかに夫が体調不良だとそこまで引きこもる?とは思います。
子供がママっ子なので体調不良でも私は引っ張り出される率が高い!でも、夫も買い物に料理に子供の世話にとやってはくれるので良いかなと思えます。

産休なんだからやってくれていいだろうみたいな男性の話聞きますよね。
ただの休みじゃなくて妊娠中に育児中なのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけが体調不良の時は大活躍してくれます!
    でも私も彼も体調不良の時はポンコツです🫠
    お互い様をすぐに上回ってきます😭

旦那さんやってくれるんですね!いいなー

そうなんです。これから子供産まれて色々全員体調不良になるだろうに産休育休中だからってこの人ずっと免除される気じゃ…って不安になりました。

• 10月28日