※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眼鏡をかけ始めたのですが、慣れるまではバンドを付けて外さないつもりです。お着替えの時は外すべきでしょうか?園生活で気をつけることはありますか?

朝も眼鏡について質問させてもらったんですが、またまたお願いします。

今日から眼鏡をかけ始めました。
気になって触ってしまうし、慣れるまではバンドを付けて自分で取り外しできないようにしようと思ってますが…お着替えの時は皆さん外してますか?
他に園生活で気をつける事、外したほうがいい場面などありますか?

コメント

🐏ままり🐏

子どもではないですが、
自分が3歳の時からメガネを掛けていました!
私は一切嫌がることなく、「よく見える!」と言っていたそうです☺️
着替えの時は変形の原因になるので外していました!
あとは公園で遊んだり、顔面から転んだり何度もダメにしていたそうなので、もし自分の子どももメガネになったら公園遊びの時は外そうと思っています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お着替えの時は外したほうがいいんですね!
    先生に手伝っていただく場面が増えるな、と気になってしまって…😔

• 10月29日