※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

3カ月の女の子の平均体重や母乳の飲む量について質問です。娘の成長が心配です。

娘の体重についてです。3カ月になったばかりの女の子を育てています。産まれたときが2610グラム。3カ月たった今が5420グラム。母乳の飲みははかってみると1回あたり70ミリリットル飲んでます。ちょっと小さめなのかなと思います。3カ月のお子さんがいる方、お子さんの体重と飲む量はどのくらいですか?

コメント

はちまるに

量は覚えてませんが、5ヶ月のとき5,7キロしかありませんでした!
母乳だけだと全然増えないですよね(>_<)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんです。中々増えないです。なんだか前よりも飲まなくなりましたし、だからと言ってグズグズするわけでもないですし、様子見てるとこです。

    • 2月26日
ULORIN

うちは80~100でした。体重の増え問題なさそうに思いますよ?多分病院に相談しても減らなければ大丈夫とか言われる時期かもしれないです。
他の子や成長曲線気になると思いますが、成長曲線に幅があるように赤ちゃんも色々なのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)なんだかホットしました!減ってはいないので大丈夫なんですね!

    • 2月26日
ryo*mama

うちの子は3ヵ月のとき6.6キロぐらいでした!
完母でしたが、生後3週間の時に飲んだ量を測ってみると200ml飲んでました(^_^;)

3ヵ月ぐらいから遊び飲みを始めたりで、体重の増えは少なくなることもありますが、機嫌良くしてれば大丈夫ですよヾ(*´∀`*)ノ

  • ぽにょ

    ぽにょ

    大きいですね!そして飲む量も凄いですね(^o^)/羨ましいです。体重は減ってないです。ただ増えるのは以前と比べてとてもゆっくりになりました。

    • 2月26日
mopiy🍼

完母ですが
3405gでうまれ、3ヶ月では7kgありました!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    大きいですねー!!!同じ3カ月とは思えないです!うちのこも少しずつ増えてくれるといいんですが。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

産まれたときは2320gで
4ヵ月検診で5802gでした!
完母なので量はわかりませんが
10分を1日に5~6回あげてます!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    すごい増えましたね!うちのこは10ふんものまないことがあるので、羨ましいです!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもまだまだ平均よりは小さいです😂

    • 2月27日
なごママ

うちは、2890gで産まれて
3ヶ月で4930gでした!
ほぼ母乳で、寝る前だけミルク足してます✨
成長曲線1番下です٩( ᐛ )

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!私も2カ月半までは母乳で寝る前だけミルクにしてました!やっぱり母乳だけだと中々増えないですね(>_<)

    • 2月27日