※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣さんとの距離感がつかめず、挨拶をしても無視されて困っています。なぜ無視されるのか理解できず、声を大きくしても変わらず。自分が無視したことの理由も知りたいです。

引っ越してきたばかりで、お隣さんとの距離感が掴めません。
子供はだいたい同世代ですが、周りは皆さん仲良くしているようですが、うちだけ挨拶をしても無視されます。
目も合わせてくれません。
新参者が気に食わないのかもしれませんが、引っ越しの挨拶もしましたし、隣近所の騒音もお互い様だと思い我慢しています。
なぜ無視されるのか‥。
挨拶を無視するとか、どういう神経なのかちょっとよくわかりません。
声が小さいのかと思い、大きめな声で言いましたがそれでも変わりませんでした。
逆に自分が無視したことある方いますか?
どんな理由からでしたか?

コメント

HA

うちもお隣さんに無視されます〜
挨拶がないとか、ぐちぐち言われても面倒なのでとりあえず挨拶はしてますが、気分悪いですよね😇
無視されてる理由はいまだにわかりません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとびっくりしますよね💦
    それでも人の親なの⁈って疑問に思っちゃいます🌀
    子供にどうやって挨拶について教えてるんですかね‥?🤔

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

相手が逆に声が小さくて、
挨拶されても聞こえてないのではないですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。
    私も出来れば良い関係を築きたいと思って、ずっと顔見て何回かぺこぺこっと下げたりもしてるんですが‥
    そもそも存在を無視されるんですよね。
    家の前にいる事、絶対分かってるのに目の前を無視して素通りみたいな‥

• 10月28日
ままり

なんか勝手にご近所さんコミュニティで有る事無い事噂されてるんじゃないですかね?
「あそこのお宅は〇〇だから〜」みたいな。

大人なので、自分から無視はしないですね。自分の子どもに見られたときに言い訳したくもないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥。
    噂されるほどの情報もない気がするのですが‥😔
    でも、そういった噂話が好きな方とは距離を置きたいタイプなので、無視されても子供の教育のためにも挨拶だけはしっかりして、気にしないように努力します!

• 10月28日
  • ままり

ままり

有る事無い事されますよ💦
    あと世間一般では普通じゃないのにその界隈では常識、みたいなことが出来てないからといって非常識人扱いされたり…
    明らかに違反行為していなければ堂々としていましょう。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしいですね‥😱
    普通に暮らしてるだけなので‥ 堂々としていようと思います💦

• 10月28日