※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東京へ旅行にいこうと考えていて新幹線🚄でいくか車でいくか迷ってます🤔🤔…

東京へ旅行にいこうと考えていて
新幹線🚄でいくか車でいくか迷ってます🤔🤔🤔

6歳と2歳、主人と私の4人でいつも東京方面へ
いくときは車でした。
上の子が新幹線のってみたい〜というので今回
初めて乗ってみようか、でもそうすると
荷物持ったり歩いたり大変だよなと思ったり😅💦

まだどこにいくかも決めてませんが
新幹線だとずっと荷物は持ったままの移動になりますよね?
2歳の子はベビーカー嫌いなので
疲れた時は抱っこになりそうです🫠

やっぱり車のが無難でしょうか?
車だと3時間、新幹線だと東京駅まで1時間半でつきます。

コメント

ママリ

車の方がもちろん無難ですが。。
新幹線に乗ってみたいんですよね??

6歳の子は自立していて、
2歳の子だけが心配だとしたら、大人2人いれば大丈夫だと私は思ってしまいます😄

ママリ

遠出の大荷物の時は、宿に荷物だけ先に送っていますよ☺️6歳2歳で1時間半なら余裕だと思います😄

ykotoyo

4人で新幹線で旅行となると荷物が大変ですよね💦
荷物をホテル等に事前に郵送しておけば、大人2人いますし大丈夫だと思いますよ✨️
新幹線デビューお子さん喜ぶと思います😄✨️

ママリ

皆さんと同じですが、
荷物を先に送ればいいと思いますよ😊

新幹線に乗りたいなら、
それができることを前提に予定立てます‼︎

ふ9🍵

新幹線に乗りたいという夢を叶えつつ車でそんなに遠くないようなので、パパと下の子は車、ママと上の子は新幹線で最小限の荷物で行き、東京で合流がいい気がします。

ままり

ほんと曖昧ですみません😭
今日どこかの駅で、電車イベントのチラシを見ました!タイミングが合えばそういうのも調べていってみてもいいかもですね☺️
すみません、質問と違うくて🙇