※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが薬を普通に飲むので驚いています。他の子どもは薬を嫌がるのか気になります。同じ経験の方いますか?

こんな質問ごめんなさい💦

我が家に子ども3人いるのですが、
薬を飲ませるのが大変だったということが1度もありません。まだ幼児です。

嫌がることもなく、、、
普通に粉のまま口に入れて、水で飲んでくれます。

よくアイスと一緒にとかジュースでとかチョコシロップとか目にしますが、、、、、、、
あの少量の薬のためだけにアイスを用意するとか本当に大変だろうなぁと想像しています。

我が子が味覚オンチなのかな🤔

子どものお薬って、オレンジの味がついていたりしますよね?
それでも飲めないってことですよね?
嫌がる子は味覚が繊細なのかな??

うちは甘いお菓子とかゼリーとかほとんどあげないので、薬の甘さに喜んでいるくらいです😅😂

同じような人いますか?
薬を嫌がる子が多いのか?普通に飲める子のほうが大多数なのか?気になります。

コメント

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

この薬まずいわ〜とか言いながらずっと前から粉のまま飲んでます😂

ママリ

うちの子供2人も薬大好きで、
1歳と5歳ですが、お菓子だと思っているのか?というくらい喜んで口を開けてます笑

シロップ薬のときは喉に違和感があるのか嫌がることもありましたが、粉にしてから苦労することは基本的にないです!

あまりにもぐったりして体調悪い時はゼリーにまぜて、、とかをしますが、薬の味が嫌で苦労とかはないです!

晴晴

うちは長男が何に混ぜても飲めない子でした💦抗生剤は飲んでほしいので、羽交い締めにして無理矢理スポイトで飲ませてました。それでもブーブー出されていたので、毎回ほぼ自然治癒でした笑
長女はお薬大好き人間で、苦労したことはありません☺

はじめてのママリ

我が子も薬嫌がらないので楽です!
粉薬などもアーンと口開けて待ってます🤣

咲や

小学生長男は大人でも癖のある漢方薬の五苓散でも普通に飲めますね😅
抗生剤は苦かったらしく、飲んだ後にブドウを食べて味を誤魔化してました
次男は水に溶かした風邪薬はコップで一気飲みですが、唯一飲めなかったのはミント味らしい利尿剤です😅
大人でも苦い薬ランキング上位に入るので、無理矢理横にして押さえつけてスポイトであげてます😂

はじめてのママリ🔰

うちも薬、注射ぜんぜん平気です🙆‍♀️
抗生剤とかも普通に飲んでくれるので楽ですね。
ただ、坐薬だけはおしりのは痛くてイヤだったーと言ってました😅

ままり

うちも嫌がらないです😳
まずいと思うよって言われてたインクレミンすらもデザートとでも思ってるのか、嬉しそうに飲んでくれてたので楽でした笑

がじやま

息子が風邪薬をニコニコしながら
飲んでおかわりーってコップ渡してきます。w