※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯が生えてくるときに赤ちゃんが不機嫌になる理由について、先輩ママさんに教えてほしいです。

最近、まだまだですがついに歯が生えてきそうになっています🦷触った感じとよく見たら白いの見えてきてる?ぐらいですが!
やっぱり生えそうになると痒かったり違和感でグズグズしますか?普段よりも夜何度も何度も起きておっぱいを求めてくるし離乳食も食べないし抱っこやくっついてないとグズグズです👶🏻
時期的なのもあると思いますが歯が生えてきてるからって理由もあるんでしょうか?🙄
先輩ママさん教えてください🌟

コメント

はじめてのママリ

歯ぐずりですね!
あるあるだと思います!
うちの子は完ミなのに哺乳瓶拒否になりました😂
3日でおさまりましたが離乳食だけじゃ栄養が不安だしコップもストローもまだうまくない時期だったのでスプーンやスパウトで必死に飲ませました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌟
    やっぱり歯ぐずりですねー😭💦完母なので元々おっパイマンでしたがより一層求めるようになりました😅
    いずれ落ち着くのを待つしかないですね🤣

• 10月28日
はるママ

うちも8ヶ月で、ここ1ヶ月で下の歯2本生えてきたと思ったら、上前歯4本が一気に顔出しました😳
そのせいか違和感あるのか歯軋りしてしまいます💦
離乳食はよく食べてます。夜中は2回ほどおきます。

歯固めのオモチャを与えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような時期な生えてきたんですね‼️🦷
    違和感あるの可哀想です🥹歯固めのおもちゃいくつかあるのでよくカミカミしてます!それよりも完母なのもあってより一層おっパイマンです🤣
    いずれ落ち着くのを気長に待ちます🫣
    コメントありがとうございます🌟

• 10月28日