※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅう
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産の可能性あり。入院中、ウテメリン治療中。子宮頸管や赤ちゃんに問題なし。退院の見通し不透明。

初めまして!現在妊娠8ヶ月になります。
張りがひどく、ウテメリンをのんでいたのですが、
29w6dの朝、おりものに血が混じってました。
午後診察に行くと朝の出血はおしるしだったらしく、
即入院になりました。
24時間ウテメリンの点滴うけて、3日目に一度様子見るということで点滴がはずれて、ウテメリン飲みました。
張りがこのままなくなれば次の日退院、の予定だったんですが…
また張りがひどくなってきて24時間点滴復活になりました。
切迫早産とは言われたのですが、
子宮頸管が短くなってるとか頭下がって来てるとか何も言われてません。
まだ30週なのに。やはりこれは産まれるまで入院のパターンですかね…
先が見えなくて…赤ちゃんはこんなに動いてるのに…
もっと早く診察に来ていれば…とか色々考えてしまいます。

コメント

あっこ

それはそれは…
とても大変ですね😭😭
29週でおしるしって、あるんですね…
自分では判断しかねますね😣💦

37週まで入院じゃないですか❓
あとは退院して、陣痛待ち…

早く退院したいですよね😖

• あしゅう

あしゅう

回答ありがとうございます!
    あまり聞かないですよね…ネット検索してもなかなかなくて😣
    やはりそうなりそうですよね😭
    すぐ退院できるかもって一瞬夢見たので37週までって思っておきます😩
    はい😣寝たきりから抜け出したいです😭

• 2月26日
  • あっこ

あっこ

37週までだととても長く感じますねー😭
    明日、先生に今後のこと聞いて見た方がいいですょっ‼️
    それを夢見て頑張るのですっ‼️

赤ちゃん、すごく元気に動いてるのに入院⁉️って気持ちよくわかりますー💦

あたしも明日から入院で、24時間点滴です⤵︎
    でも、これが赤ちゃんのために今できる最善のことなので、頑張らないとー🔥🔥🔥

ちなみに、入院中、何してますか❓

• 2月26日
  • あしゅう

あしゅう

あと7週間…気が遠くなりそうです😭
    看護師さんに聞いたら張り次第みたいなこと言われましたあ😢

ああっ‼︎亜季っちさんも入院なんですね😭常に一緒の相棒ができますね…(点滴のやつ)
    そうでよね…赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう‼︎😞

携帯いじり、テレビ、クロスワード、読書、寝る…今のとここれぐらいしか発掘できてません😩

• 2月26日
  • あっこ

あっこ

張り次第か…
    張らなくなるのでしょうかねぇ❓
    ぽぽmamaさんは一度点滴外したけど、結局また貼ってしまったんですよね❓💦

生まれるまで、張らないことなんてない様な気さえしてしまいますが…
    考えるのやめましょう^_^;

やはり、ケータイ、テレビ、読書は思いつきますよね💡
    クロスワードね‼️
    それもいいですね😁

• 2月26日
  • あしゅう

あしゅう

そうなんですよね…さっきもう一回看護師さんに聞いたら、
    一回点滴外した時張りひどかったから、点滴で張りおさえられてるからしばらく点滴は外れないだろうって言われました😣
    やはり退院は難しそうですね💧

クロスワード、あんまり分厚くないやつのがいいですよ🙄寝たままだと重くて😣笑

• 2月27日
どんどん

先生から詳しい説明がないと先も分からないし、不安ですね…。私は27wから切迫早産で入院し24h点滴してます。今ぽぽmamさんと同じく30wです。予定日は5月6日なので、1日違い✨と思いコメントしました❗
34w退院に向けて点滴を減らす方針のようです。ウテメリンが36wまでしか使えないような事を言われ、36wまで居てもいいよとも言われています。
お互いがんばりましょう💧✨

• あしゅう

あしゅう

すいません😣返信つけるの忘れてました😭

• 2月26日
  • あっこ

あっこ

割り込みすみません💦
    上にお子さんいるのに大変ですねぇ〜💦
    お家の方もそうでしょうけど、お子様も、yuiさんもお互い会いたいだろうに…
    考えただけで涙が出てきます😭😭😭

あと4週ですねっ‼️‼️
    頑張ってくださいねっ‼️‼️

• 2月26日
  • どんどん

どんどん

入院中、回診や妊婦検診で先生と話す機会も多々あると思うから、また色々聞いてみてもいいかもですね😊私も最初、パニックになってしまいました💦
    私は総合病院なので入院食が栄養のコントロールとか塩分調整されていて、痩せるといういい事もありましたよ💕😂

• 2月27日
  • どんどん

どんどん

わ~~✨ありがとうございます❗❗
    もう本当に、上の子達の事を考えると辛いです💦
    でも先生に、子供達が巣立つまでこんなにゆっくりする機会ないからゆっくりして~!と言われ、納得しました!
    確かに…起こされずに起きる朝✨すきな時間に昼寝✨勝手にご飯がでてくる✨せかせかせずに食べられる✨とプラスに~プラスに~考えてます😂
    亜季っちさんもがんばりましょう❗✨

• 2月27日
  • あしゅう

あしゅう

そうですね!次の妊婦健診で先生に色々聞いてみます( •̀∀•́ )✧
    入院の衝撃でかすぎますよね…💧
    そうなんですか😳!それは羨ましい😩‼︎
    私は個人病院ですごくボリューミーな食事なのでたぶん太っていくような…笑

• 2月27日
あしゅう

そうなんですよね…入院する時、こっちからでも聞けばよかったのにパニックなってて😭
そうなんですか!27週からだなんて…辛いですね😢
そうなんですね…赤ちゃんの為に耐えるしかないですよね…はい!お互い頑張りましょう😭✊️

リカちゃん人形

27w2dから切迫早産で入院しており、明日で30wになります。

即入院になった日も普通に仕事に行き、里帰りの準備をしないとと思っていた矢先、1カ月も早まってしましまいました😢

• あしゅう

あしゅう

そうなんですね…
    私もこれから退職の手続きとか保険とか
    準備しなきゃとスケジュールを組んでたとこで急に、だったので
    パニックとショックで泣いてしまいました😭
    里帰り先に入院してらっしゃるんですか??

• 3月10日
  • リカちゃん人形

リカちゃん人形

里帰り先に搬送して頂きました!
    私も、主人の前で号泣しましたよ。

• 3月10日
  • あしゅう

あしゅう

そうなんですか!
    ショックですよね😭

• 3月10日
ヒマワリ

同じような方がいて思わずコメントしちゃいました💦
同じく27週でしたが出血があり、おしるしと言われました(´;ω;`)

出血じたいは5回目だったのでまたか〜くらいに思ってたらおしるしと言われ驚愕!でしたが、経管の長さが入院ギリギリラインだったので、入院はいったん保留で仕事はドクターストップで自宅安静になりました。それからずっと自宅安静ですが今の所出血はなく上の子の保育園の送り迎えはほぼ旦那か母、義母がしてくれてます。

仕事も臨月まではしたかったのでほんとに悲しかったけど何より我が子の命最優先したかったから休職しました(´;ω;`)

もし入院だったらと思うとほんとにゾッとします💦私はアニメが好きなので、無料アニメを観たり暇つぶししてます😆👍

• あしゅう

あしゅう

遅れてしまいすみません。コメントありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心しました😫
    自宅安静も辛いですよね…😣私も仕事ギリギリまでしたかったのですが、通勤に時間かかるため、結局そのまま退職しました。
    なんだかんだずっと入院で、36w6dで緊急帝王切開で出産になりましたが、
    元気に産まれてきてくれました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    ヒマワリさんが無事に出産できますように祈ってます。

• 5月8日