※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【11月2週目の予定について、夫の行動が心配です】どうしても行きたい用…

【11月2週目の予定について、夫の行動が心配です】

どうしても行きたい用事が11月2週目にあります。
家族だけでなく私の親戚も関わる用事です。

インフルも県内で警報が出ている、アデノやヒトメタ、コロナも目立つと通知が来ています。
その為子供も幼稚園を休んで予定のある日まで家でゆっくりと過ごす予定です。

なのに今日不特定多数と会う職業4人で集まり飲み会をしてお酒を飲み、帰りは代行か電車で帰ってくるそうです。

うつるかもしれないしうつらないかもしれない。分からないですが後10日後に予定を控えているのに自己中だと感じてしまいます。
インフルかかって家族4人が順番にうつったら予定のある日が待機期間に被ります。
本人は行く気満々なので今更阻止できないと思います。なのでモヤモヤが取れません。

インフルやコロナだと仮定して潜伏期間2日で火曜日朝まで会わないようにするしかないでしょうか😇

コメント

うちも最近どうしても休めないというか休みたくないイベントがあり、
ずっとソワソワしてたのでお気持ちよく分かります😭💦

うちの場合、旦那が仕事でどうしても人混みに行かざるを得ず、
感染対策しっかりしてもらいました。
帰ったら速攻お風呂も忘れずに…

とりあえず行くのを阻止が難しければ感染対策だけはしてもらうしかないですが、
正直行ったもの勝ちですもんね😭
可能なら確実なのはもう菌持ってる想定で会わないようにするのだと思います😣

全力で予防対策してそれでも何かなってしまったなら悲しいけど、仕方ないとも思えますが、
何もせずに体調不良なったら責めたくなりますよね。

• ままり

ままり

一年越しの送迎会らしいですがなんでこのタイミング?という感じです。
    潜伏期間すぎるまでソワソワして落ち着かない日々になるんだと思うと辛いです💦
    自分は楽しく飲み会してインフルになっても私側親戚とのイベントなので別に構わないと思ってるのかと感じてしまいます。
    仕事はマスクをつけますが飲み会は好きで参加してマスクもなしでみんなでご飯を食べお酒を飲むという事で感染したら許せそうにありません。

一応2日間くらいは関わるのをやめておこうと思います!
    ありがとうございました!

• 10月28日