※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で体調不良が続いているため、現在の業務が辛いです。早めに店長に相談するのは適切でしょうか?

検査薬陽性 早いけど職場にいってもいい?

オープン前のお店で働いてます。
扶養内なので4時間勤務ですが、
立ちっぱなしで、重たいものを持ったり運んだり、
脚立にのって高いところに行って作業したりします。
オープンしたら、レジが中心になると思います。

まだ生理予定日前なんですけど、
不妊治療しており、不妊治療の病院を転院した関係で、一応やっておこうと思い早いのわかってて妊娠検査薬をしました。
そしたら、少し薄いですが陽性ラインがでました。
昨日やって今日もやって、2日連続でました。

25日あたりから、猛烈な吐き気、倦怠感、頻尿、頭痛があり、風邪引いてないのに変だなーと思ってました。妊娠と同時に症状出る人もいるらしく、私もそうなのかもと思いました。

昨日、具合悪かったのですが、無理して仕事してたら、冷や汗かいてきて、吐き気がかなりきつくなって、早退させてもらいました。
今日は仕事休みました。

婦人科に連絡したら、11/10に来てくださいと言われました。
それまで、今の業務を続けるのはしんどいです。
妊娠?により体調不良が続いてるので今の段階で店長に相談するのはアリでしょうか?

コメント

な

仕事内容がしんどいのであれば伝えてもいいと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 10月28日
はじめてのママリ

私なら言わないです😥💦
まだ心拍確認も出来てない状況なら何があるか分からないですし職場には言わないです。

職場に報告したのは9週ぐらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具合悪い場合は、
    ずっと休むんですかね??

    妊娠継続しない場合もあるからなんとも言えないけど、とも話す予定でしたが。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわりで毎日数回吐くのが出産するまで続きましたが、仕事を休むのではなく本当に体調が悪かったら30分~1時間休ませて貰ってました💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調悪いなら帰って!ってなるので、私はそれは無理です…

    • 10月28日
ママリ

私も心拍確認できるまでは言わなかったです💦
何かあった時その後の対応することを思うと辛かったので💦
体調不良で休ませて下さいでいいと思います💦
で、心拍確認できてから実は妊娠してて、と伝えます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言いたくないですが、
    不妊治療で初めて授かったかもしれない時に、無理したくなくて…

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    無理しろとは言っていません💦
    体調不良とだけ伝えて休めばいいと言ったんです💦
    伝えたければ伝えてもいいと思いますよ✨

    • 10月28日
ままり

陽性反応おめでとうございます😊
伝えて良いと思います😌
私は陽性反応が出た時に報告しました🌱
1人めは同じく不妊治療で授かりました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    伝えてみます!

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私は検査薬陽性後初受診までに夜勤があったので、不安で信頼できる子持ちの先輩に相談したら何かあったらいけないから上司に言った方がいいと言われたので言いました!
夜勤の交代見つけてくれてその日は早退してそのまま病院行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    私も伝えようかとおもいます…!

    • 10月28日
ままり

私妊娠検査薬陽性の時点で伝えましたよ!
動物病院なので咬まれたりしたら大変だし、
大型犬おさえたりレントゲン補助にも入らないといけなかったので(>_<)

上の方3人くらいに伝えて、さりげなくフォローしてもらってましたよ😊
他のスタッフには胎嚢確認して伝えました。

早いと言われるかもしれませんが、無理して何かあった方が私は嫌だったので早めに言っちゃいました😣

はじめてのママリ🔰

わたしはちょこちょこ休みながら働けたので心拍確認してから、伝えました✌️

でも冷や汗かいたり強烈な吐き気があったら妊娠わかった段階で伝えます!
仕事中にもし倒れた時に誰も妊娠を知らない、って怖いので😭