※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってくる2歳の男の子が夜ご飯にパンを欠かさず食べているが、ご飯だけにさせる工夫方法を教えてください。

2歳の男の子です。

今日は朝からパンとバナナとフルーチェ、、、
夜は栄養のあるものをと思いながら、、、

体に悪いですよね。
保育園から帰ってくる平日は夜ご飯をしっかりあげますが必ずパンも食べます。

どうやって工夫したらご飯だけにしてくれますか、、

コメント

のん

パンを置いておかないのが一番だと思います😂
なければ諦めてご飯食べるかと。。

ご飯食べた後にパン食べてますか?それとも主食パンってことですか?

はじめてのママリ🔰

食べるものをだしてるとそれしか食べなくなるので食べないものでもだすように偏食外来でいわれました🥺!

みのり

朝ごはんにパンとバナナって栄養◎だと思います☺️
体に悪いとは思わないです🤔

夕飯も、しっかり食べたあとのパンなら、お菓子とかより全然いいと思います🙆‍♀️

アンパンマンとかですよね?あまーい菓子パンとかじゃなければいいと思います!

パン詳しくないですが、糖分が気になるなら食パンとかにしてみるとかですかね☺️
大人だって、米よりパン派いますし♡

はじめてのママリ🔰

米粉パンなどあるので
気になるのであれば米粉パンなど
あげられるのがいちばんかなと思います😊

私も一時期はグルテンを極力とってほしくなかったのですが、、大人でもパン食べたい時だってありますし無理に我慢させないことも大事だと思います。