※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
お出かけ

住んでいる場所でインフルが流行っているけれど、人混みには行かずにベビーの散歩をしても大丈夫でしょうか?

1ヶ月検診が終わったらベビさんの散歩を開始しようと思っているのですが、私が住んでるところですごく今インフルが流行ってるんですが、人混みにはいくつもりないんですが、散歩に出ても大丈夫でしょうか……?

コメント

ママリ

外ならよっぽど大丈夫だと思います!

• あーさん

あーさん

お店(西松屋やドラッグストア)とかは避けた方がいいですかね……?
    無知ですみません💦

• 10月28日
にこ(﹡ˆˆ﹡)

もっと寒くなったら、寒いし感染症も増えるしで、なかなかお散歩も難しくなってくるので、今の時期なら大丈夫だと思います🙆🏻
上の子は10月生まれで、生後1ヶ月には、散歩がてら抱っこ紐に入れてスーパーもドラッグストアも行ってましたよ😊

• あーさん

あーさん

寒くなってきたらやはり散歩は避けた方がいいんですかね……🤔
    10月生まれは一緒です☺️
    ちなみに、靴下とかって履かせてましたか……?

• 10月28日
  • にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

5年前なので、うろ覚えですが、抱っこ紐だったので、抱っこ紐カバーの防寒のをつけたりして寒さにきをつけたら風邪をひくことも無く、大丈夫でしたよ☺️
    地域にもよりますが、靴下は低月齢のときは使わず、レッグウォーマーをよく履かせていました😊

冬でも天気のいい日は 機嫌が良かったらベビーカーでお外に出たりもしていました😊

• 10月28日
  • あーさん

あーさん

抱っこ紐のカバーですか!
    (レッグウォーマーも!!)
    少しネットで見てみます😄

なるほどです!
    細かく答えていただきありがとうございます😭

• 10月28日
みーあ

外なら大丈夫だと思いますよー!

• あーさん

あーさん

ありがとうございます😭

• 10月28日
  • みーあ

みーあ

寒かったりするので体調きをつけてくださいね😊

• 10月28日
  • あーさん

あーさん

はい!気をつけます!
    みーあさんも気を付けてください☺️