※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について不安があります。つわり後に急激に増えた体重について健診で怒られ、次の健診まで1kgも増やすのはNGと言われました。体重管理が厳しいと感じています。

1ヶ月の妊婦健診。
つわり後で体重が2.5kg増えてて怒られました😖
つわり中絶食状態で-6kgだったので間食内容とか気をつけてはいたものの日に日に増えてしまいました、、
次の健診まで1kgも増やしたらダメだそうです。
自信ない、、😨
つわり後の体重管理厳しくないですか😭

コメント

まめ

体重管理は病院によって全然変わるので厳しい病院なのですね😭

愛をもって言ってくれてると思ってあまり無理はしないでください!

• ちる

ちる

ありがとうございます🥺

• 10月30日
りー

−6キロからの2.5キロ増なら怒られなさそうですが…、厳しいですね😥

わたしのところも体重厳しくて1ヶ月で1キロ以内とは言われてますし、15キロ増になったら転院です💦ただ私自身もつわりで3キロ落ちてその後の健診ビビってましたけど3キロ戻ってたけど怒られなかったです。妊娠する前の体重が基準になってるから怒られなかったんだと思いますけど、体重管理つらいですよね😭😭

• ちる

ちる

私も妊娠前よりまだマイナスだし大丈夫だろうと思ってたら甘かったです😓
    転院規定あるの厳しいですね💦
    お互いがんばりましょう😖✨

• 10月30日