※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お金・保険

旦夫の給料について悩んでいます。双子を妊娠中で、給料増額を求められていますが、貯金したいと考えています。旦夫はFXに興味があり、勝てる自信をつけさせたくないと感じています。双子の出産後の費用も心配です。どうすればいいでしょうか?

はじめまして。

今旦那のことで悩んでます.
お給料と旦那の小遣いについてです。

子供2歳の子が一人
お腹の中に双子
旦那

の家族になります。
旦那の給料がだいたい25万。ボーナスなしです。
マイホーム1600万ローン。
旦那、私、子供でやってくとたまに赤字になります。出産したら貯金切り崩しながら生活をし双子が1歳になるまえには保育園にいれ私が仕事をしようと思ってます。

今、旦那の職場が忙しく、残業の日々です。

朝6時半にでて帰宅が9時近いです。
今月の給料が29万はいりました。
そこで頑張ってるぶん、1万多くお小遣いをもらいたいと言われました。

私的には頑張ってるのも100も承知だし、そうしてあげたい。だけど、これからの双子出産や生活を考えると、頑張ってるお給料をやりくりして貯めたいと思ってます。一万ぷらすしたらお小遣いは3万になります。

旦那は今FXをしてます。
負けたり買ったり...
それにお小遣いをつぎこみたいのだと思います。
そりゃ別にお小遣いをどう使おうと勝手ですよ。でも以前いつか俺は職場で一番上にたったら脱サラする。俺はFXで大金持ちになりたい。などといってたことがあります。
それきいてると恐ろしくて...
小遣い増やして、勝てる回数が増えて俺はやっぱりできる!とか変な自信つけてほしくないのが私の気持ちです。

それにお小遣いを三万にしたら双子産まれたらやってけるのかな...とか..。
ミルク代オムツ代馬鹿にならないと思います。

だから私は三万渡すけど
別個の飲み代は出さないよ!って伝えたら
頭がおかしい。俺は頑張ってるんだ。
そんなことされたら働く意味がわからなくなってしまう。と。飲みは月2.3回で2000円から3000円だしてました。
おまえは頭がおかしい。
イライラさせないでくれと言われました。
お給料を頑張って稼いでくれるのは本当うれしいです。私も双子が産まれたら一緒に働いて成形もたてたい。

私はどうしたらいいんでしょうか?
少しでも思うことあったら書いてくれたらうれしいです。

コメント

もこもこ☆

まぁ、確かに旦那さんの頑張ってる時に見返りが欲しくなるのはわかりますけど、先の事考えると貯蓄したいですよね( ´•ω•` )

riri

難しいですね…
お金の事って…(>_<)

私なら、3万渡します。
その代わり、主人のおごりで月に1度は必ず外食に連れてって欲しいって言います。
主人に外で、自分たちの為にお金を使うって事が、オレが養っているんだ!!って男心を引き出せたらと思うから…。

気付いてくれると良いですね。
自分だけが頑張っているんじゃないって事。
夫婦、家族で頑張っているって事に。

らん

うちもそうですが、簡単に仕事を辞めるとか言えてしまう旦那さんなんだと思います。

普通は家族がいるんだしって責任感を持つものだと思いますし、簡単に辞めるとか言ったら家族が不安に思うとか思うもんだと思いますが、こういう旦那さんをもつ場合は理想でしかないのかなと思います。

勝てる回数が増えて変な自信つけてほしくない気持ちもわかります。
しかねないから不安になるんですよね。普段の言動見てたら不安になる要素がたくさんあるんでしょう…。

私なら渡しません。周りが歯止めをきかせないといけない人なんだと思います。

scyママ

私なら渡しません。
双子って、どれだけ一気にお金なくなるか旦那さん分かってないですね…
しかも、早くに入院してしまう可能性だってあるし…
そーゆーこと旦那さんに色々話して分かってもらいましょう!
それに、双子ちゃん産まれたら学資とか将来のためにやると思いますよ。
そうすると、またお金はかさむので…
うちも、同じくらいのお給料です。
だけど、うちは1万円しかお小遣い渡してません。
お昼にお弁当持たせてます。
前は2万円でしたが、双子が産まれて、無理なこと話して1万円にしてもらいました。
少ないと言われますが、家計簿みせて、やっていけると思う??と話しました。
そしたら、やっていけないこと分かったようです。
その、1万円で、飲み会などにも行ってもらっています。
追加で渡すなどはしていません。
あっちゃんさん、もっと厳しくなっていいですよ!、
子どもたちのためなので!!

ぴっぴ

家族持ちとは思えない発言ばっかりですね💦先が思いやられる…
煙草とかお酒は飲む人ですか?