※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

義母の訪問時のプライバシー保護方法について相談です。新居での義母の訪問が初めてで、キッチンや引き出しを開けられるのが気になります。寝室も見られるのが嫌で、アドバイスをお願いします。

【義母の訪問時にプライバシーを守る方法について】

*至急です*

今日義母が新居に初めて遊びに来ることになりました。

おそらく、キッチンとか食器棚とか
引き出しを開けると思うのですが
何か予防する言い方ありませんか?!😭

寝室とかも見られるのも嫌です…。

アパートの時は自分の家のようにくつろぐ感じや、どこの部屋にでも入っていくのが本当に嫌でした…。

今回新居にうつったので、はじめが肝心かなと思い相談させていただきました。
何かアドバイスがあれば教えてください😭

コメント

ラブポーション双子ママ

急に決まって突撃するあたりやばそうですね😭

新築とかですかね?とりあえず最初にルームツアーして、それ以外の部屋は勝手に入らないよう伝えます。
その後うろつくようならずっとついて回って、手をかけた瞬間止めます。はっきり言って伝わればよし、伝わらないければ毎回牽制です🙌

はじめてのママリ🔰

子供の侵入防止という体で、バリケードしとくとかどうですか?!

ママリ

旦那に非常識だからやめてって言ってもらうのはだめでしょうか😂
いくら家族でも寝室に入られるの嫌です😂

ママリ

寝室見られたくないですよね💦
キッチンに立たれるのも嫌です😅

うちも義母はお邪魔しますなど言わず
勝手に靴も揃えず入ってきます!

貴重品とかあるので勝手に入ったりは
控えて欲しいんですけど〜とか
言えないですか?💦

義母ってなんで我が家のようにするんでしょうね😮‍💨