※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

土曜に卵のアレルギーチェックを進めることになっていますが、平日に小麦や乳を進めても良いと思いますか?他の方はどのように進めているでしょうか?

【アレルギーチェックの順番について】

下の子を認可外に預けてます。
卵黄のアレルギーチェックは預ける予定のない土曜のみ進めてくださいと言われました。

卵、小麦、乳の三大アレルゲンは同時に進めてはいけないと思うのですが、土曜のみ卵を進める場合は、間の平日に小麦or乳は進めていいと思いますか?

卵終わってから小麦、乳だと全然終わらない気がします😭

みなさんどうやって進めているのでしょうか?

上の子は自宅保育だったので、今回のようなケースは初めてで💦

コメント

☺︎

小麦、乳の方がすぐ終わるので先に終わらせます☺️卵が土曜だけなら間の平日で保育園ない日は進めて大丈夫です☺️

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

ありがとうございます!
    小麦、乳から先にやった方が良かったんですね💦

実はすでに卵黄耳かき3までやってたんですが、風邪引いたので中断してたら、その間に認可外に預けることになってしまってどうしたものかと思ってました😫

☺︎さんも、小麦、乳も保育園が無い時にアレルギーチェックしてましたか?

• 10月28日
  • ☺︎

☺︎

うちは2人とも離乳食期は自宅保育でした🥹💦でも小麦と乳を先に終わらせた方がレパートリーが増えるので、先に済ませてました☺️2つとも2.3日で終わりますしね☺️卵黄耳かき3までやって中断してるなら、小麦と乳やっちゃいます😊卵をあげてる期間中に他のものを試さないのは、遅延型のアレルギーもあって卵以外のもので症状が出てるのかわからなくなるからです😊なので、しばらくあげてないなら他の食材試すのありです☺️

• 10月28日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

すみません、下に書いてしまいました。

• 10月28日
はじめてマリリン

分かります。
小麦と乳がまだなので、レパートリーも増えないし、ベビーフードあげられるものが少ないし😭
先に小麦と乳やっちゃおうと思います!
ありがとうございます!