※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、夫の理解が足りず、実家に帰るか悩んでいます。通勤や育児の負担が変わるけれど、精神的には楽になるかもしれません。皆さんはどうしますか?

つわりがしんどく、夫の理解がなさすぎて
1ヶ月くらい実家に帰ろうか、、と悩んでます。

今住んでいる家は市内なので上の子の保育園まで車で5分、私の職場まで15分です。
ですが実家に帰ると車で40〜50分くらいになります。
仕事は休めないのでこの距離を毎日通えるか。

でも実家に帰れば家事や料理はしてもらえるし
娘の相手もしてもらえる。
精神的にも穏やかに過ごせるかなと思います。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてままり

わたしならお腹の子や自分のこと、上の子のことを考えて即実家帰省します🥺🥺

はじめてのママリ🔰

私も実家に帰ります🥲💦

はじめてのママリ🔰

近い方じゃないですか?

私は実家2時間かかります。

距離だけを考えたら実家からでも、充分やりくり出来ると思います。
車あるなら正直距離は慣れで解決します。笑

でも旦那さんは体調辛い貴方も目にしなくなるし、子育てに追われて大変な貴方も目にしなくなるわけですから、
どんどん自由と気楽な生活が手に入るでしょうね。
生まれて帰ってきたら1人だった生活から一変してまた色んな事に追われて自由に寝起き出来なくなるわけです。久しぶりにうるさい子どもの声を毎日耳にしなければいけません。貴方のイライラも近くで感じなきゃならない。

離れたところで上手くいかないでしょうね。
男のガキ化が進むだけです。笑

そしてそれを目の当たりにする貴方はもっと辛いでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1番分かって欲しい相手を遠ざけたところで、良い結果は待っていません。1時的に解放されても解決はしません。

    旦那さんにこの考えに至った経緯、考え直したこと、頼りたいこと、頼りにしていること、全てを伝えて手を取り合ったらいかがですか? パートナーを遠ざけてる暇なんてありませんよ。

    • 10月28日
なる🐥

つわりが酷いのであれば車で40〜50分の運転はキツイのではないかと思います😰💦
お子さんは2人目ですかね?
それで旦那さんの理解がないのはちょっとどうかと思いますが、
しっかり話して大変さをわかって貰う為にも今のお家がよいのでは?と思います。
私は1人目の時は、そこまでつわりはなかったものの、めちゃくちゃオーバーリアクションして
こっちは大変なんだぞっ!とわかるまでやってました😅