※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の看護師が悪阻とインフルエンザで大変。息子は陽性で夫は出勤。子供の看病が大変で、次の子供に不安を感じている。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんどう思いますか?
同じ女性の感想を聞きたいです!

私→正社員看護師、妊娠初期(6w)、インフルエンザ(-)
息子→インフルエンザ(+)2日目
夫→正社員、インフルエンザ(-)

私は悪阻が始まって体調が辛いなか、仕事は職業上休みにくいので働いてます。先日、息子が発熱したので、私が病院に連れて行って検査したらインフルエンザ陽性。薬ももらって家で療養をしています。
私は妊娠初期で体調が辛いだけどなく、感染リスクも高いのでできる限りうつされないように注意して息子のお世話💦でも本当は自分の看病をしたいほど......。

私は息子のインフルエンザ感染が判明した時点で職場に報告し、丸休みしました。
しかし、夫は職場に息子のインフルエンザ陽性の件を言わないで次の日から普通に出勤。
「ゆっくりしてて」と言いそのまま出勤し朝から晩までインフルエンザの息子と私2人きり。

息子はタミブルという異常行動を起こしやすい治療薬を飲んでいたり、高熱なのでインフルエンザ脳症のリスクもあるため、目を離さずお世話しています!でも自分が辛い....
息子の体調で毎回仕事休むのも私なので、本当に働きにくくて困っているのも私....

次の子が3人目なので、これ以上無理かもと思っています。

皆さんこの状況どう思いますか?

コメント

その本音をそのままご主人に伝えましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えました!
    返事きませんが。

• 10月28日