※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家事・料理

旦那の嫌なとこありますか?うちは夕飯などちゃんとお皿に取り分けしてい…

旦那の嫌なとこありますか?

うちは夕飯などちゃんとお皿に取り分けしていないと食べません。
ポテサラなどボウルに入っていて、わかるように置いていても
皿に取り分けていなかったら食べることはないですし
お味噌汁も多めに作って鍋ごと冷蔵庫に入れたら
お味噌汁も食べません
お皿に取り分けてある分以外食べません

正直子どもじゃないんだからそのくらいやってよ、と思います
食べ終わった皿も洗わずシンクにあります
洗うのは気が向いたときと、喧嘩して私の機嫌をとろうとするときです

以前はお弁当も毎日作っていましたが
忘れることが多々あって作るのをやめました
正直旦那にご飯作るのが本当に嫌です

皆様は旦那さんの嫌なところありますか?

コメント

ママリ

お風呂やトイレの電気つけっぱなし、空き缶やペットボトルを洗わず放置。1番嫌だったのは床に落ちたものを食べたことです🤮

うちも皿洗いはしません、というか汚れ落ちてないことが多くて言っても直らなくてイライラするので、私が風邪引いた時以外させてません😅

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます

床に落ちたもの食べる、うちもあります。めっちゃ嫌ですよね。
    しかもそれを子どもが見て食べようとするんです、うちは。
    大激怒です😵‍💫

• 10月28日
ちょこ

・トイレから出てくると、ドアが少し開いた状態。ちゃんと閉めてくれない。言うの面倒で、私が閉める😤
・洋服も同じで、チェストにぐちゃぐちゃに詰め込んでるから半分飛び出てる。言うの面倒で、私が直す😠
・調味料足しまくる。
・食べたい物聞くと「おっぱい」か「ラーメン」真面目に聞いてるのに毎回これで、最強にイライラする😡私も聞かなきゃいいのに、献立が思いつかない😭
・息子達の服を選ばすと季節関係ない。朝寒くて、昼間暑くなっても厚着をさせたまま昼寝させて、子供は汗だく💦私が用事がある😢
・床に物を置く。何度言っても、棚を置いても、床に置くので、掃除機かける時に面倒くさい😫

まだ、あると思います😂😂😂笑笑

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます。

うちもなぜかトイレのドア少しだけ開いてます
    すごく謎で嫌なので、毎回私が閉めてます。一緒ですね

なんかもももママさんがおっしゃることうちも共通してること多過ぎて😂😂
    うちの旦那を言ってるんかなて錯覚しそうになりました。笑

• 10月28日
  • ちょこ

ちょこ

似てますか😂😂😂笑
    ちなみに、私の旦那も、大皿にすると食べない事あります😑味噌汁も「面倒くさい」って言って食べないので、旦那用に避けてます😮‍💨こっちが「面倒くさっ」って言いたいですよね😂笑

• 10月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

めんどくさいって、こっちのセリフだよ!って感じですよね。
    なかなかこちらの気持ちは伝わらないですね

• 10月29日