※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

旦那の友達の奥さんからの訪問に困惑中。娘の人見知りや育児のやり方に不安あり。断り方がわからず悩んでいます。

今日旦那の友達の奥さんから私のLINEに不在着信 いつも忙しい時に限ってかけてくる😢💦💦
それはともかく、日曜でMaaaakiちゃんの旦那がいる時に家に遊びに行っていい??って内容😅💦💦

なんで旦那がいる時??だって、娘見に来るだけなら旦那がいない時でもいいやん...(><)ちなみに本人の旦那さんは来ないみたい。もしかして帰りに家まで送ってもらおうと言う魂胆???

妊娠中に旦那と野球見に行ってた時も京セラドームまで子供連れて電チャリで来てたのに、帰りは何故か旦那の車に便乗💦毎度毎度、車に便乗😢
旦那も友達の奥さんやから断れず乗せちゃう😵たまには空気読んで、電チャリで帰れば良いのに💦だし自分が子供居てるからって妊娠中 やたらと先輩ヅラして不愉快な気分になることもあったのもあったし 出産直前にユニバいこよーとかありえへん発言もあったから正直会いたくない(´;ω;`)

断ろうかな(><)でも断り方がイマイチわからない💦💦角が立たないようにとは思うけど、娘の人見知りが激しいのは断る理由で使えるものなのか(><)

でも、私の性格がねじ曲がってるのか娘にも触って欲しくないし、娘の玩具にも触って欲しくない。
私の育児のやり方も色々アドバイスみたいなLINEくるけど必要ないし...😵💦💦

心狭いんですかね…私😅

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

そんな感じの人とは仲良くしたくないですねー💦
普通の感覚だと思いますよ😢
利用されてる感じがして嫌ですよね😓

私なら、ごめんなさい!暫く予定入れちゃってるのでまた今度皆でお茶でもしましょ〜。って伝えておきます🤗
そして相手の旦那も居ない場合の交流は控えますかね〜😅

• SDluv32♡...*゜

そうなんですよー😵💦💦妊娠中からやたら旦那を遊びに誘ったりとかあったので…😅

車乗せてほしいっての見え見えで💦💦

• 2月26日
まいごん

ずいぶん図々しい人ですね~私も無理です!!
子供が風邪気味だからーとか、自分が調子悪いからーとかで断りたいですが、そういう人ってお構いなしに来そうですよね(*_*)

図々しすぎですよね😅💦子供が風邪気味とか言って断ろうかと思います(´;ω;`)

• 2月26日
ゆうちゃん02

いやいや!そのひとなんか有り得ない(◞‸◟ㆀ)
わたしだったら付き合いたくない🗿

自分の子供は触らないで!って思いますね。
嫌なひといますもん(・∀・)

有り得ないですよね(><)ここには書ききれませんが色々とあったので😅😢😢

ほんと会いたくないです💦💦

• 2月26日
  • ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

わたしも旦那の友達の奥さんとか有り得ないってひといます…年上なんですけど🗿
    できれば会いたくないってひといますよね。

• 2月26日
あやこ

明日は用事があるのですみません~
でいいと思いますよ。
私なら断ります。
それで幼児の内容とか聞いてくるような人は今後面倒くさい付き合いになってくる予感がするので、スルーしちゃいます...
空気読める常識人なら、用事があると言われたら引き下がると思います😊

そうですよね😢💦💦妊娠中から立会は必要ないしーとか、チャイルドシート必要ないしとか一緒に服選ぼうかとかしつこかったので臨月に入ってからは私野球行くの辞めましたもん😅😅
    色々と疲れてしまって😢

• 2月26日
抹茶

体調悪いとか、旦那さんがいるときには出かける予定を立ててるのでと断ったらどうでしょう(°_°)
娘さんの人見知りで断るのアリだと思います!私もよく使います笑
会いたくないのであれば、もうこれを最後に連絡取るのをやめてみることですかね(°_°)

旦那も夜勤とかあるんで娘とゆっくり遊ぶ時間もないから、ゆっくり相手してあげたいみたいなので断ろうと思います💦💦

連絡なんですが私基本的にスルーしてるんですけど共通の友達を使って連絡とろうとするんですよね😅

• 2月26日
クッキー

旦那がいるときに会いたいとかいう友だちとはつきあいません!ふつう、いないときにあそびたいとおもうし!

旦那に色目つかわれたらやだし!

考えすぎかもだけど、ぜったいいや!

まえにそーゆう友達いたのですが、もうつきあってません!

そうですよねー(´;ω;`)なんでわざわざ旦那がいる時??って感じです😢😢
    義妹さんでも次はお兄ちゃんが仕事の日に行くねって言うくらいなのに。

付き合い考えようと思います😌

• 2月26日
yu-n-ha☆

基本旦那がいる時に遊びの約束入れないですよね😅
旦那いる時は予定入ってるからごめんね、でいいと思います!
いない時なら暇な日あるよ!と言ってみては?
反応が気になりますが(..)
向こうの旦那さんも一緒で、家族ぐるみの付き合いならいいですけどね、図々しいと思っちゃいました!

そうですよね(´;ω;`)なんで旦那がいる時???って思ってしまって😢😢
    向こうの旦那がいるならともかく...😅😅

なるほど(´;ω;`)そう言ってみます😌

• 2月26日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

あと、家に呼びたくない時も近くの和室があるお店などでランチのが楽ですよね!
    こられるとこっちがおもてなししなきゃいけなくなるので、なにかと動かなきゃいけなかったり😅😅
    その為に部屋片付ける事が大変だし、今汚いからうちは無理!と断っちゃいます(*_*)

• 2月26日
むぅむぅ

えーーー気持ち悪いですね、その方(´Д`)

とりあえず、何しに来るんですか?

その日、家族でいろいろするので、ごめんなさい。
また都合いい日にこちらから連絡しますねー。と言って音信不通にします(笑)

いますよねー先輩面。どんだけいい育児してるんだか(笑)

こういう人って、角がたたないように言うと全然嫌がってるの気付かないし、気付くと悪口言ったり、めんどくさいですよね(TT)

旦那さんの友達の奥さんですよね、その友達って普通の人ですか?

なんか娘を見に来たいらしいです(><)
    普通旦那おらん時でも良くない?って感じがしてしまい...😢😢
    そうなんです(><)影でコソコソ言ってるかもしれないですねー😅😅
    旦那さんはまだ普通だと思います😌

• 2月26日
  • むぅむぅ

むぅむぅ

仲良かったら、見に来てーって思いますがね…
    目的って、娘?旦那?って感じですね(/´△`\)

コソコソ言うでしょうね…でも私ならですが、私を解ってくれる人が少数でも居れば良いって思う方なので、疎遠にしますね。

普通の人なら、これからはお互いの旦那さん同士でやり取りしてもらうのどうですか???
    無理かなぁ~

• 2月26日
kumama0829

とてつもなく苦手なタイプです😨💦💦
断って疎遠になりますね😓
旦那さんはどう思われてるんでしょう?

素直に家族で出かけるから、
予定があるからごめんなさい
また、こちらから予定ない時に誘うねー
ってな感じで断って、誘いません😂

旦那も苦手みたいです😢💦💦
    それいいですね(*˙︶˙*)ノ゙そうしようかと思います😅

• 2月28日