※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地方から都内への引越しを検討中です。1月4日から家探しに行く予定ですが、その時期が適切かどうか相談したいです。5日以降が通常勤務に適しているでしょうか。

不動産(賃貸)会社のご関係者様いらっしゃいませんか?🙇‍♀️

現在地方住みで、来春(3月ごろ)都内への引越しを予定しております。
いつ家探しに都内に行こうか検討しておりまして…年明けの1月4日あたりから数日間行くのはどうかと考えています。

年明けの5日ぐらいからであれば、通常勤務(家の見学、保証会社の審査業務等)となりますでしょうか。
それとも、少し間を空けた方がいい等ありましたら、アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

カレンダーみましたが、ビミョーなところですよね🤔保証会社の審査業務開始日の連絡が、12月にはFAXくるんですが、、、7,8日の連休があるので、そこが悩ましいとこかと。
9日以降なら確実だとは思います😊

あと、1月頭に内見できる物件は、12月末までに退去してる物件なのですが、忙しい年末の大晦日あたりに引っ越しする方はそんなにいないので😵‍💫
1月末退去、2月末退去だけど、まだ内見できないよ、って感じでの案内はあるかと思います😊

1番退去がでるのが3月で、そこからバタバタ入れ替わるって感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️連休があるのでやはり厳しいですかね、、😓アドバイス大変助かります!!🥹
    逆に、年末の12/23-28ぐらいまでってどうなんでしょうか…こちらも年末でバタバタするし…やはり1/9以降が確実ですかね💦

やはり3月末退去が一番多いんですね。息子の幼稚園転園のこともあり…家が決まらないことには幼稚園も決められないかなと思い…1月には家が決めれればな…とは思っているんですが😓3月末退去の方だと、1月中に退去の連絡をする流れなんですかね?💦地方住みなので、気軽に東京に行けないのでいつ行くか悩みますね😔

• 10月28日

退会ユーザー

12月末も、大差はないかと🤔保証会社がいつから休みに入るか、、、ですよね。

3月末退去だと、うちの場合は一ヶ月前通知だから、2月末までに連絡です。が、3月末退去は異動があり、異動が発表されるのが3月に入ってからで、バタバタで2週間とかで退去の方もいます。

いまはオンライン内見できる会社もあるので、気になるとこあれば問い合わせてみては?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。やはり1月は9日以降に行くのがいいですね。参考になります!!🙇‍♀️

今はオンライン内見なんかもあるんですね😳調べてみます!!本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月28日