※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぶし
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子、滑舌が悪くて心配。家族には言葉が伝わらず、ご飯も食べない。人見知りはせず、集中力はある。上の子はもっと喋っていたので不安。男の子の特性でしょうか?

2歳4ヶ月、滑舌わっるいです。
お家では3語文しゃべりますが、家族にしかほぼ伝わりません。
そんなものですかね?😔
指示は通りますし、会話はなりたちます。(滑舌を無視したら)

細かい作業も、集中力もあります。

ただ、人見知りはほぼなしにこにこタイプ
ご飯ほぼ食べません笑(保育園では食べます
上の子はもう少し喋っていたので、心配になりました。
男の子ってそんな感じですかね😢?

コメント

ぴぴぴ

男の子で滑舌悪い子は周りにちらほらいますけど、その話し方が可愛くてホクホクしますけどね´ᴗ` 3歳児健診で相談されて、ことばの教室に通ってる子も何人か知り合いにいますよ。

ママリ🔰

うちも今そんな感じでコメントしちゃいました💧
人見知りもほぼなし
ご飯も同じ、何言ってるか祖父母はほとんどわかりません😫