※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がストローを上手に飲めず、お茶が漏れて困っているママさんいますか?対策やアイディアを教えてください。

ストローがあまり上手じゃないお子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか😅?10ヶ月の息子がいますが、ストローを始めた頃は上手に飲めていたのに最近では勢いが良すぎて口に入れた分すぐ吐き出す?口から漏れ出すのですぐにマグの中のお茶も空っぽになるし何よりも全身水びたしで毎回毎回着替えになり困ってます(><)
普段完母のため、吸う力が強いのかストローがまったくダメになりました😂何か対策やアイディアなどありましたら教えてください(._.)💣

コメント

お母さん´`*

うちの子もストロー駄目でした
でもなぜかコップからは、きちんと飲めたので
先にコップからにして一昨日何となくストローで飲ましてみたら
いけました!(笑)

• YS♡

YS♡

お返事遅くなりすみません😭
    うちもコップは割と上手なんです(笑)でもこのままストロー下手なままスルーしていいのかと思ってましたが、時間をおいて大丈夫になってるってこともあるんですね❤わたしもやってみます😍コメントありがとうございました💋

• 2月27日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

コップで全然大丈夫だと思いますよ❀(*´▽`*)❀!
    いつか大丈夫になるから
    たまーにやってみたらいけますよ!(笑)
    グッドアンサーありがとうございます(´∀`*)

• 2月27日
mamaちゃん1023

ストローの種類変えましたか?

うちの子は、マグでも
種類により吐き出します( ̄▽ ̄;)

• YS♡

YS♡

最初元々使っていたマグで全然ダメで、縦長の口に入ってくるまで少し時間稼げるタイプに変えてみたんですが最初だけよくて今は水びたしでダラダラです💧
    困ったもんです(笑)
    コメントありがとうございました❤

• 2月27日
Maiky

単純に面白がって、口からベーっと出してるのとは違うんですかね?
マグの中身は麦茶とかですか?
麦茶を飲む気が無くてストローで吸うのが楽しいってだけなら、試しにりんごジュースとか入れてみたら、案外普通に飲むかもしれないですよ😅

うちの子も、一時期ベーっと出してしまうことがあったんですが、今は普通に飲んでます。

離乳食の時に水分補給をさせたいなら、ママがコップで飲ませてあげたりしてはどうですか?
そこからだんだんとコップ飲みも上手になっていくかもしれないですし^_^

• YS♡

YS♡

お茶でもジュースでも変わらずでした(><)マグでもパックタイプのでも同じです🌀
    いまはそういう時期なんですね💧もうほんとにストロー嫌でコップであげたらすごく上手だったんですが(笑)このままストロー下手なままスルーしていいのかって思ってました😂いまはコップ練習の期間にしてみて落ち着いたらまたストローにしてみたいと思います❤コメントありがとうございました😝

• 2月27日