※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が1人で遊ばずに常に両親について回り、手がかかる悩み。家事中もテレビを見せており、料理中にもしがみついてくる。この行動は普通なのか?

来月で4歳になる息子。
1人遊びせず家の中でずーっと私か旦那について回って、ほんとウザい…少しでも見えなくなったら探し回ってトイレにまでついてきます。

家にオモチャはたくさんあるのに絶対1人では遊ばず、なので私が家事してる時はずーっとテレビ見せてます。
料理してる時も足にしがみついて来たりと面倒くさいです。

こんなものですか?

コメント

ママリ

うちの子もそうです!!!
一人遊びが全くできません💦
おもちゃ出してもお母さんもやって!お絵描きしててもお母さんも描いて!タブレット渡しても一緒にやろう!など…
常に話しかけて来ますし、TV見せても集中せずにこっちに来たり話しかけて来たりします😂
もちろん家事しててもこっちの事お構いなしにずっと話しかけてきます😂

今だけだしたぶん大きくなったらあの時は可愛かったな〜とは思うんでしょうけど
一人遊びしないのって本当にきついですよね💦
一人遊びしてくれるようになった✨みたいな事言ってる人見ると本当に羨ましいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!小さい頃からずーっとかまってちゃんなので1人遊びしてくれる子が本当羨ましいです…
    うちもぜーんぶ一緒にやって!ママここ座って!
    です。少し放っておいてくれ、って毎日言ってます😂
    他の子どうなのかなーと思っていたので同じような方がいてよかったです。ありがとうございます!

• 10月28日
yui*

そんなものだと思います。
うちは来月5歳ですが、ようやく1人で塗り絵やお絵描き、お人形遊びを1人でもするようになりましたが、
少し前までは何をするにも一緒にしよう!でした。
うちはきょうだいが居ないので尚更かもしれませんが…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1人っ子です。
    愛情が足りないのかとか、全部一緒にやってあげたほうが良いのかとか考えるのですが、すぐに怒り出すのでそれも面倒くさくて…😅
    うちの子も早く1人で遊んでくれるようになって欲しいです。
    コメントありがとうございます!

• 10月28日