※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳向けの興味を引く本を探しています。挿絵のある絵本よりも文字量が多いものが希望です。流行の本も知りたいそうです。

5歳で1人で本読める子のおすすめありませんか?

おしりたんていとかいけつゾロリを読んでいるんですが、それくらいの文字量、5歳で興味ありそう(内容が難しくないもの)な本ってありますか?
短い絵本だと物足りないようです。さすがに挿し絵なしの小説はまだ読めないですよね😅

上の子は虫の図鑑しか読まないので子供で流行っている本なども全く分かりません😓

コメント

きなこぱん

かいけつゾロリはお母さんが読んであげてるってことですよね?5歳で1人で読めるってことですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で読めるんです😳本が大好きみたいで😳
    小一位が読む本ならたぶん理解もできると思うんですが、上の子が全然本を読まないのでそれくらいの文量で良さそうなものが分からなくて😓

• 10月28日
  • きなこぱん

きなこぱん

えぇー!すごいですね☺️❤️
    私ものらねこぐんだんおすすめです☺️
    本好きなの素敵ですね!
    図書館行って好きな系統の本を探すのも楽しいと思います!
    お子さんには簡単すぎるかと思いますが、こんがらがっちシリーズがうちの子は好きで1人で読んで遊んでくれます☺️

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はまだ長い本は読めないんですが、本当に本をよむ好きみたいで😳のらねこぐんだん買ってみます~♡図書館にはよく行くんですが、結局毎回ゾロリかおしりたんていを借りていて😅こんがらがっち大好きです~😍3冊ほど家にあります😆他シリーズも探してみます🎶

• 10月28日
せな

6歳の長女は、児童書だと
・のらねこぐんだんとうみのはてのかいぶつ
・のらねこぐんだんときんいろのまほうつかい
・わかったさんシリーズ
・こまったさんシリーズ
・エルマーのぼうけんシリーズ
を愛読してます。

絵本だと、
・日本昔ばなしシリーズ
・10階だてのお姫さまのお城
・10階だてのまほうつかいのお城
・のらねこぐんだんシリーズ
・いつつごうさぎシリーズ
が好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あ!児童書で調べたらいいですね!こういうタイプの本をなんと呼ぶか分からなくて調べられずでした😅
    わかったさんこまったさん懐かし~🥺でも作りたいとか言われそうなので一旦やめとこう😅エルマーいいですね😚のらねこぐんだんもかわいい💞どちらも買ってみます💞
    絵本の方も良さそうです🥺最近買った本が軒並みイマイチで😓初めから質問したら良かったです🥺ありがとうございました💞

• 10月28日
  • せな

せな

うちの子も絵本や本が大好きで色々買い与えちゃってます😊
    児童書を1人で読んでくれると、病院の待合時間とかめっちゃ楽ですよね🤣

ぜひ✨✨どの本もおすすめです📖

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に助かります😓✨風邪で休んだ日に旦那が在宅とかだとテレビも見せられないし困るんですが、静かにずっと読んでます📖
    読んでくれると買っちゃいますよね。何回も読んでくれるのでコスパよしです😂✨
    本当に参考になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月28日
チビママ🔰

近くに図書館があれば連れて行って一緒に選ぶといいですよ☺️

どんな本が好きなのか

絵が好き

お話しが好き

その子によって違いますから、買っても読まなかったり💦

すぐ飽きたり💦

自分で選ぶと、もっと本が好きになってくれると思います😄

5歳で読めるなんて素晴らしいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    図書館いくと結局おしりたんていかゾロリを選んで借りちゃうんですよね😂もうたぶん全部読んでいるんですが😂他にも面白い本あるかもよと買い与えた本が大人からしてもかなりイマイチで、おすすめあれば知りたいなと思いました🥺💞
    本が本当に好きなようで、我が子ながらすごいなぁと思います👏自分はゾロリは小三くらいでやっと一冊読めるようになった気がします😓

• 10月28日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

的外れな回答でごめんなさい💦

私も5歳の子供を育ててる最中ですが、絵本ひろばと言うアプリを使ってます😅

無料で沢山読めるので、その中から好きな本の傾向を見ながら買う参考にしてます☺️

お子さん、これからが凄く楽しみですね✨色々な事を吸収していく時期なので素敵な本に出会えるといいですね💕

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます🥺💞細かいこと書いておらず申し訳ありませんでした🙇‍♀️そんな最高のアプリがあるんですね😳✨絶対入れます‼️✨1番目は図鑑、2番目は絵本児童書大好きなんですが、一番下の子が全く絵本に興味無いので、そのアプリで3人目の分も興味あるものないか色々漁ってみたいと思います🥺大変参考になりました💞

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

下の子が5歳です!

ヨシタケシンスケさんの本とか。パンどろぼうシリーズ。14ひきシリーズ?ぐりとぐらシリーズ。ノラネコぐんだんシリーズ。

流行ってると言うよりは、親子で好きな絵やお話ですが💦

あと、図鑑も大好きで説明書きがあるのを読んでます。

はじめてのママリ🔰

返信遅れ申し訳ありません!
ヨシタケシンスケさんは1冊だけ持っていて大好きなので、ほかも見てみます😍パンどろぼう呼んだことないので読ませてみます😍
うちは上の子(男の子)は図鑑好きなんですが、真ん中(女の子)はイマイチで‎🤔何の図鑑がお気に入りか良かったら教えてください😍🙏❤