※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那とのLINEでの敬語の使用について、家族や親しい人にはタメ口だが義父は敬語。みなさんはどうですか?

【旦那とのLINEでの敬語の使用について】

旦那とのLINE、基本敬語なんですけどLINEって敬語の方が多いのでしょうか?


自分の周りの人は、家族だったり親しい人などにはゴリゴリタメ口でたまーに敬語(遅刻しちゃってごめんなさい💦今から急いで行く!みたいな感じです)って感じです。

義父(旦那の父親)は旦那に対して「今近くに来ているので家に寄りましたが誰もいません。どこかに出かけていますか?」「そういうものは筋を通すべきだと思います」「息子の家だからゆっくりしたいです」などなど、どんな内容でも敬語ばかりなのでだから旦那もそうなのかもしれませんが…




みなさんはLINEどんな感じですか?

コメント

ma

うちは私が敬語が多いですが、タメ口も使います🤔
連絡やお願いやお礼する時は敬語
雑談はタメ口みたいな感じです🤣

はじめてのママリ

全てタメ口です💦
れのさんと同じことを旦那に伝えるとしたら・・
今、近くに来てるんだけど誰もいなかった〜ってLINEします👍🏻

はじめてのママリ

元々夫が上司だったのもあり敬語でしたが今はタメ語です!特にその人の使いやすさでやってるかと思うのでそんなに気にはしてません!☺️

はじめてのママリ🔰

タメ口ですし、LINEでも関西弁になってます😅
義両親には面と向かって喋る時はタメ口ですが、LINEは敬語で喋ってます

はじめてのママリ🔰

タメ口ですね🙄
でもお願いする時、手間を掛けた時、謝る時は敬語を使っています。