※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14時から帝王切開で出産します。初めてで怖いです。他の方も同じ感じですか?

今日の14時から帝王切開で出産します。
3日前の検診で急に入院と言われ、その次の日には明日帝王切開します言われ、心の準備ができないまま当日を迎えてしまいました。
もうすぐ会えるって嬉しい気持ちなはずなのに、初めての帝王切開でこわいの方が勝ってしまってます💦
だめなお母さんですよね😭
でもこわくてこわくて仕方ありません。
帝王切開って出産された方もこんな感じですか??

コメント

はな

1人目緊急帝王切開でした🙋‍♀️
私も帝王切開になるなんて1mmも思ってなくて心が追いつかず…
恐怖で体の震えが止まらなかったです💦
心の準備ってほんと大事ですよね😭
こわいのは当たり前です!
お腹切るんですもん!
全然だめなお母さんじゃないですよ!
お腹切られて、お腹ぐっと押される感じがあって、「頭が見えたよ」と言われた瞬間わくわく感が優って、赤ちゃんに会えた時はこの上ない幸福感でした☺️💖
手術自体はこわかっただけで、全く痛みやしんどさはなく、術後麻酔が切れた後痛みが出てきます😣
痛かったら我慢せず看護師さんに言って痛み止め追加してもらったり、座薬入れてもらったりして、だいふ楽になったので、入院中は看護師さんにばんばん甘えてください🥰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    やっぱりこわいですよね💦
    点滴の痛みぐらいでもう心が折れてる自分が情けないです。
    術後の痛みにさえ耐えぬけばなんとかなりますよね🥺

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫!!
予定帝王切開で2人産みました。

手術の時も意識はあるし、今から出てくるって思ったら嬉しい気持ちが勝りました。
生まれたら、もう頑張るしかないって赤ちゃんのために頑張れましたよ☺️☺️☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    大丈夫と言っていただいてちょっと安心しました😭
    実際に赤ちゃんみたら気持ち変わりますよね!

    • 10月28日
ゆき

3人帝王切開で産みました🙌

1人目の時は
陣痛がきて子宮口全開のところ
緊急帝王切開でした。
何が起きてるかも分からないまま
産みましたね😂

2人目の時は予定帝王切開
だったので
恐怖心はありましたが
準備して臨みました!

3人目は予定帝王切開のはずが
36w1dで検診に行ったら
重度の妊娠高血圧と診断され
もうその日の午後に産みました。
それこそ心の準備なんて
してなくて、
しかも36wだったので
ボロボロ泣きながら
帝王切開しました(笑)

3回帝王切開してても
怖いもんは怖いです😰
自分で手術台に
乗るんですもん…
怖いに決まってます。
でもこれを乗り越えれば
可愛い赤ちゃんに会えます!
頑張ってください☺️
応援してます👏

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    ゆきさんの経験談聞けて、少し落ち着きました。
    初めてでも初めてじゃなくても怖いっていう感情は一緒ですよね。
    私も高血圧で、36週と4日で出産します。
    まだ正期産じゃないからそれもそれで不安です💦

    • 10月28日
  • ゆき

    ゆき


    高血圧同じなんですね😭
    36wの出産、
    まだ早産のくくりだし
    不安になりますよね😰
    でもうちの末っ子、
    36w1dの出産なのに
    3250gありました!笑

    私が全身麻酔になって
    しまって
    産まれた時は呼吸障害が
    あったので
    NICU、GCUに3週間くらい
    入院してしまいましたが、
    何もなければ
    36wで出産しても
    大丈夫だと思います☺️

    • 10月28日
すん

私も今日の14時から帝王切開です!
切迫早産で管理入院してるんですが、2日前に突然日にちが決まりました🥹
一人目無痛分娩で産んでいるので帝王切開が怖すぎて昨日ナースさんとお話してるとき泣いてしまいましたよ〜🥲
お互いがんばりましょう😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    私も昨日の夜不安すぎて、1人で泣きました😭
    先生には大丈夫と言われましたが、36週で出産なので赤ちゃんのことも心配です。
    同じ14時からと聞いて、勝手に安心してしまいました💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

逆子になってしまい、3日後帝王切開します!と言われて、前日胎動でなおっているのが分かったので帰る気満々で当日を迎えました。
逆子はなおっていました。だけど他の理由でその日そのまま帝王切開になりました🥲

会える喜びと、未知の恐怖で手術台にあがり泣いてしまいましたが手術中は立ち会った夫とずっと喋ってました🥹笑

術後も辛かったですが、産後ハイなのか?辛いよりも赤ちゃんに会えた喜びでいっぱいで頑張れました!

大丈夫です!頑張ってください🥰
元気な赤ちゃんが無事産まれてきますように✨️