※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

旦那と喧嘩。配慮不足でガッカリ。腰痛いのにマッサージ行くと、旦那は外出。家にいてほしかった。怒ってしまった。私が悪い?同じ経験ありますか?

二人目、生後4ヶ月です。今日も旦那と喧嘩をしました。旦那の思いやりに欠ける点がなんでわからないの。。と配慮のなさにちょっとガッカリしました。
産後から腰が痛く、今日は抱っこするのも苦痛で子供をみてもらってマッサージに行ってきました。帰ってきて「大丈夫?」の声かけもなく、しばらくしたら、外出してくると言いました。こういうときだからこそ、家にいてくれてもと思っていたのに、ガッカリしてしまい喧嘩になりました。私が一方的に怒ってしまったのですが。私が悪いのでしょうか?また皆さんは、似たようなことありますか?よかったらお聞かせください

コメント

musk

家にいてほしいことは伝えられたのでしょうか??

• はる

はる

痛いのわかっていてマッサージ行ったのに、普通に出かけようとしたので、怒っていたときに、この状況で出かけるの?と言いました

• 2月26日
  • musk

musk

もしかしたらはるさんの辛さがいまいちわかっていなかったのかもですね…😅

こっちからすると、それくらいわかってよ!ってことも言わないとわからない男性多いですよね…

• 2月26日
  • はる

はる

ありがとうございます⭐そうなんですね。客観的にアドバイスいただけて、嬉しかったです。

• 2月26日
╰(*´□`*)╯

お気持ちわかります!
仕事してもらってありがたいけど
こっちも産後からずっと育児してて
体ボロボロなのに特に気遣って
くれることなく自分のやりたいことして。
最初はガッカリしてましたが
最近は呆れて何も思いません😅
喧嘩ばかりですよ(笑)

• はる

はる

ありがとうございます⭐気持ちわかってもらえてよかったです。呆れて何も言わずに、どう対応していますか?よかったら参考にしたいので教えてください。

• 2月26日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

空気として扱います(笑)
    伝えなきゃわからないのもわかりますが
    いい大人なんだから少しは
    察しろよって私は思うので
    きっと男の人は伝えないとわかりません
    なんて優しい心をもてるゆとりは
    今の育児でボロボロな私には
    ないのでもう空気ですね😊💦
    私は近くに実母がいるので
    嫌味で「どっかのだっかさんは私の体よりも自分のお出かけが大事みたいだからお母さんにみてもらったー」って言ってやりました(笑)
    空気として扱うようになってからは
    少しずつ空気読むのが上手になりましたよ(笑)

• 2月26日
  • はる

はる

ありがとうございます⭐空気として扱う上級者テクニックですね。私もできるようになりたいです。察してよと私もよく思っています。私はあなたにある程度配慮してるよと言っても、毎回毎回旦那に言わないとやらないだとなんだか悲しくなります。ご実家の力は良いですね。私は実家には頼れないので、なにか別に良い方法ないかなぁ。よかったら伝授してください!

• 2月26日
cuomi

毎日おつかれさまです!
私はまだ息子が1人ですが、1人でも身体ガタガタなのに、2人なら尚更キツイですよね😭
はるさん悪くないです!

私もマッサージ行きますが、夫は「マッサージから帰って来た=完全復活」となぜか思っていました😅笑

なので
「マッサージで、今日は重い物持たないでって言われた!」とか「抱っこのしすぎですって言われちゃった😱」
「今日は安静にした方が回復が早いって言われたから、早く治すために少し休ませて🙏」
など誇張して伝えています😝✌️笑
先生に特に何も言われなくても、労ってもらえるようにさりげなくアピールしておきます😊

男の人は、目に見えないところで起こっていることの想像力に欠けるし、母親がどれだけ苦労しているのか、身体を酷使しているのか、イマイチわかってませんもんね😅

なかなか休めないと思いますが、
せっかくマッサージにも行ったし、ゆっくりできるといいですね😊

• はる

はる

ありがとうございます⭐読みながらなんだか涙ぐんでしまいました。わかっていただける方がいて、嬉しかったです。旦那もよくマッサージいくのでわかるだろうと思って話していました。旦那のわかってない感じからも完全復活だと思っていたのかもしれないです。先生に何も言われてなくても、アピールするのいいですね。やってみます。

• 2月26日