※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が模倣しなくて辛いです。言葉や指差しもせず、育児が大変です。成長が心配で助けを求めています。

1歳0ヶ月の娘、模倣全くしてくれなくて辛いです😭

目の前で何度も繰り返したり、手を添えてやっても、フルシカトで全く言葉の理解もしていません😂

まだ発語も指差しもなく、毎日育児が辛いです🤮

一歳すぎたらきっとしてくれると言い聞かせながら、0歳代を過ごしましたが、一歳すぎても成長なく、そろそろ本格的にこちらが病んできてます😇

助けください😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月ならまだできなくても問題ないと思います!娘もその頃発語なし指差しなしでした💦

娘も0歳の頃から精神面の発達が早い方ではなく、1歳になったらきっと変わる!と思ってましたが予想してたより変わらずベビーのままでびっくりしました😓

発語は1歳3ヶ月、指差し1歳2ヶ月前くらいでした💦

変わり始めたのが顕著に出てきたのが大体1歳半くらいです。その頃からはベビーではなく割と幼児っぽくなってました。
今はもう2語文使って割とペラペラ話してます🤣子供の成長ってすごいなー!と思います。

まだまだ気にしなくていい時期だと思うので、お母さんがニコニコしながら一緒にいるのが一番です☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、やばい!!という時期ではないんですね😭
    本当にベビーのままで…😩
    早く幼児になって欲しいです🥺
    もう一年本当に笑えてないので、赤ちゃんにいいこと…とかではなく、自分が楽しいことしてみます😫

    • 10月28日
メル

発語はまだまだなくても問題ないと思いますよ(●'w'●)一歳で出てる子は早い子かと👍
模倣は見るのを楽しんでる時期ならやりませんが、ママが何かした時真似じゃなくても反応はしてますか?
まだ、すごく発達が遅れてるわけではないと思いますが、心配であれば検診の時に聞いてみてもいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    声かけ等には反応するのですが、パチパチなどを見せてもフルシカトなんです😢やっぱり少し不安ですね😓😓

    • 10月28日
  • メル

    メル

    まだまだ全然焦るほどじゃないですよ♡
    ちなみに、お子さんの好きなことはどんなことですか??

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあまりなくて、テレビやアニメにも反応なく、おもちゃもあまりお気に入りは無く…😵
    ロボットの世話してるみたいで、毎日本当に辛くて😱

    • 10月28日
  • メル

    メル

    おもちゃで遊び出すのもまだ先かなと思います(*>ω<*)
    家よりお外の散歩が好きとか、スキンシップ遊び(体に触れる)と喜ぶとか、ハイハイで動くのが好きとかはどうですか??

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洋服の紐しゃぶったり、高い高いとかは好きみたいです…😳
    あまり感情がなくて、正直よくわからずです😭

    • 10月28日
  • メル

    メル

    そうなのですね!!おっとりした性格の子なのかな!
    どれだけリアクション出るかわかりませんが、とりあえず赤ちゃんはママを見て学ぶので、できるだけオーバーリアクションで接してあげてみてください♡
    それと、ママが笑えるように♡ママの好きな事や楽しめるものに付き合わせちゃうのも一つの手ですよ👍
    私は子どもが1人の時はよく買い物に連れて行って、自分の好きなもの買ったり食べたりして楽しんでました(私が!)

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっとり?なのか?無感情なのかわからないですが、頑張ってみます😱😱

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私の娘もあと4日で1歳なのに
発語なし模倣なしです😭
笑えない気持ち本当わかります😔
その後娘さんいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発語は全くなしです😰

    模倣はバイバイしたりしなかったり、いただきますでぱちん!としたり…そんな程度です😓

    指差しもなく、ひたすら発熱と鼻水を繰り返しており、あまり成長は感じられません…😭

    ご期待に添える回答でなくて申し訳ありません😢

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️☺️
    模倣できるようになってるんですね❤️
    それだけでもすごい成長ですね😍

    大切だからこそ心配に
    なってしまいますよね😔

    • 12月10日