※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

自転車を入れる物置が必要か悩んでいます。台風時や子供が自転車を使わなくなった時の保管場所として考えています。

【自転車入れ込める物置を購入するべきか悩んでいます】

台風の時に自転車しまう場所が無くてもなんとかやっていけるものですか?

自転車が入るくらいの奥行きの物置が我が家に必要なのか分からなくなってきました。

物置の奥行きを自転車を入れられる大きさという目的で
奥行き180センチのものを購入する予定ではいるのですが、
台風の時に自転車を入れる場所を確保しておきたいという理由しかその奥行きの魅力はありません。
別に自転車のこと考えなければ奥行き90センチくらいの物置で十分です。(庭も広く使えるし)

玄関から物置との距離はまあまあ離れる場所に設置することになりそうです。
子供が学校帰宅後わざわざ物置に自転車しまいに行くことを毎日の日課としてしなそうなので(玄関付近のカーポートの下に自転車を置いてそのまま家に入るという流れになる予想です)

本当に台風の時や、子供が運転免許取り自転車乗らなくなった時の自転車保管場所として物置に自転車を入れ込むことになりそうです。

コメント

mama_@

うちはもう少し小さめで、小さな自転車(幼児用)とあれこれ入れれる物を買いました

おっしゃるように、わざわざ取りに行くのめんどうです

幼児用は軽いし盗まれやすいのと、お兄ちゃんのを弟にあげるまで保管に役立ちました

あと縄跳びとか、ぴょんぴょんはねるやつとか、虫かごとか、玄関収納したくない物を入れてます

• ままり

ままり

虫かご系はたしかに玄関には入れたくないですね💦

通り沿いにカーポートって
    ありますしやはり盗まれたら嫌なのでゆっくり物置の大きさ検討してみます!
    奥行き90センチの物置では
    自転車入れ込めないですもんね。

• 10月28日