※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おまたの傷跡が治らず、皮膚科か小児科で診てもらうべきですか?赤ちゃんは元気です。

⚠おまたの写真あります⚠
  
先週下痢でおまたを頻繁に拭いてたら画像みたいな事になりました。
小児科で塗り薬ももらい少しよくはなったんですがこの大きい傷跡が中々治らないです。(ついでに下痢もまだ収まってないです)

赤ちゃんは特に痛がる事もなくご機嫌です。
これは皮膚科で見てもらったほうがいいんでしょうか?
再度、小児科でしょうか?

コメント

ままり

皮膚科のがいいかもしれないです💦

  • ままり

    ままり



    おしりふきなどで拭くというよりは
    お湯で洗い流したり、抑えながら拭いてあげる方がいいと思います!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ小児科でもらった塗り薬があるんですが、1週間塗ってこれならもう無理ですよね😭
    皮膚科で別の頂いてきたいと思います🥲

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻拭きは荒れますよね💧
    痛々しいんで治るまではお湯で洗い流ししたいと思います😭

    • 10月28日
  • ままり

    ままり



    皮膚科行ってみて
    早く治るといいですね🥲
    お大事にしてください!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 10月28日
はじめてのママリ

これは痛そうですねーー😭
私ならすぐ病院連れていきます!!

うちもオマタかぶれにはかなり悩まされました、、、💦
上の方がおっしゃるように、百均のドレッシングの入れ物にぬるま湯入れて洗い拭きをして直しましたよーー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛そうですよね😭
    本人はご機嫌に奇声発して楽しそうですが😅

    💩付いてるので拭かない訳にも行かず拭いてたんですが、ドレッシングボトルにお湯入れて洗い流しは簡単そうで肌にも優しそうですね!
    小児科の最短予約が月曜日なので今日皮膚科とドレッシングボトル購入したいと思います😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの小児科は初めはアズノールとかの弱い薬だったのですが、少しずつ悪化してしまい、、、
    こういうのは一気に直した方がいいから!と言われて、ステロイドのおくすり処方されました!

    整腸剤ももらって飲んでますか?🥹
    うちは乳糖不耐症でミルクで下痢してたので、乳糖不耐症用のミルクに変えたら治りました!!

    下痢治るまで大変ですが、頑張ってください😭✨

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗り薬はもらいましたがステロイドは貰わなかったです😭

    整腸剤5日間飲み、乳糖分解するガランターゼ?って薬をもらいミルクは普段通りでした!
    飲み切りましたが治らずでおまたも荒れてて🥲

    • 10月28日
おかゆ

百均のドレッシングとか入れるボトルにぬるま湯入れて、下痢の時はそれで洗い流すと良いみたいです。
これは痛そうですね😢
本人が痛がってないのが幸いですが。。

下痢が続いているので大変かもしれませんが、たまにオムツを外す時間も作ってあげるのも良いと思います。
オムツ自体の素材も肌に悪いので💦
まだ動き回る月齢でもないでしょうし、汚れても良いような綿のタオル当てておいて、汚れたら替える。
30分でもそんな時間が取れたら良いなと思います。

お薬は小児科でも皮膚科でも良さそうですが、再受診はしたほうが良いですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドレッシングボトル、そんな風に使えるんですね🥺
    さっそく買ってきます!

    月曜日に小児科予約取ったので行くのは行くんですが、皮膚は皮膚科がいいのか小児科で行くかで迷いまして🥲

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

娘も先週下痢が続いてかぶれました😭💦
うちは面倒ですが、下痢の度にシャワーで洗って軟膏塗ってあげてました!
これは痛そうですね、、皮膚科の薬の方が効くかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしり拭き荒れるんですね😭
    ちょっと手間ですが画像みたいな事になるくらいならお湯かけたりしたいと思います!

    小児科でも塗り薬もらいましたが、あんま良くなった感がしないんですよね😂

    • 10月28日