※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ花
家族・旦那

子供が離婚を望んでいるか気になります。離婚前後の子供の変化について知りたいです。

何年も前から離婚を考えていたけれど、
子供の口から(パパ怖い)といない時に私には言うようになり
知り合いのお友達の家でも(パパ、ママ泣かせるから嫌なんだ)って
言ったこともあり、そろそろ子供たちが限界なのかなぁ?って
思ってます。私も怒ることはあるけど、それはいいみたいで…
この間も喧嘩したとき子供たちは大泣きして私の後ろに隠れたりしてて…

離婚された方で、離婚する前と後でどちらがラクなのか、お子さんがいる方は
子供の変化について教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

正直周りにsos出してる時点でアウトだと思うのでもう別れた方が良いと思います。

パパ怖いというのをママに言ってるのもそうですし、、
怖いからなんとかしてという気持ちなんだと思います。
喧嘩を子供の前でしてしまったりしてるのでしょうか?😭

私たちもケンカは多かったですが子供の前ではしなかったのでそこまではなかったですけど見てしまった時は毎回情緒不安定にさせてしまってました。そういうのは少なからずあると思うので早めに別れられるのであれば別れた方が良いです

• うさ花

うさ花

子供の前での喧嘩もあったりです…
    子供の前ではだめだってわかってはいますが、
    情緒不安定になっていると正常判断できず…😭

• 10月28日
ママリ

うちはよく夫婦喧嘩してしまい、旦那がキレると手に負えない状況でした。
子供が保育園の先生に
パパは暴れるから嫌いって先生に知られた時は、子供も限界なんだなって子供に申し訳無さと先生からママ大丈夫?って言われたとき
大丈夫じゃないのに大丈夫って涙目になった時の自分がメンタルおかしかったです🥲
今は離婚準備をしてるので子供と2人で暮らせることを前向きに頑張ってます。

• うさ花

うさ花

私もよくこども課の方から、お母さん大丈夫?と言われ大丈夫って言ってしまいますが、大丈夫じゃないから苦しくなります。
    私も子供たちと暮らせるように離婚準備しようかなと思います。

• 10月28日