※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園の願書に書く志望動機のアドバイスをお願いいたします!貴園への入…

幼稚園の願書に書く志望動機のアドバイスをお願いいたします!

貴園への入園を志望した理由は、「◯◯◯を大切にする」という教育方針を我が家でも大切にしており、ぜひ入園させていただきたいと思いました。
また、夫が貴園の卒園生で、様々な思い出をとても楽しそうに話しているのを聞き、大人になっても記憶に残る楽しい園生活を娘にも経験して欲しいと思い入園を志望いたしました。

こんな感じでも大丈夫でしょうか?😣

また、願書の保護者欄には旦那の名前を書いてますが、志望動機の欄に「夫」と書くのは変な気がして…

何かアドバイスお願いいたします🥺

コメント

ままり

夫でもいいと思いますが、お子さん目線で〇〇の父親でもいいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

「娘の父親」でしょうか?💡
    「◯◯(娘の名前)の父親」でしょうか?

重ねて質問すみません💦

• 10月28日
  • ままり

ままり

そうですね。お名前の方がいいと思います。
    お母さんが書いてることは百も承知のことでしょうけど、あくまでお子さん目線ということで。

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    追加の質問にまで答えてくださりありがとうございました☺️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

"理由は、〜だからです。"と書いた方がわかりやすいのではと思いました☺️
なので、"我が家の教育方針と一致するからです。"とか、"という教育方針に共感したからです。"とかどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💡
    わかりやすくスッキリまとまりますね!
    使わせていただきます✨
    ありがとうございます!

• 10月28日