※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての妊婦
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管が短いと不安。医師は問題ないと言うが、同じ経験の方の意見が知りたい。

現在30wで妊婦健診の際、子宮頸管26.6mmでした。
医師からは問題ないと言われましたが、ネットで調べると短いし、病院によっては入院とか見てしまって不安になりました。
医師が大丈夫と言うから大丈夫と思いたいですが、同じような方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

急に短くなったのかそうでないか、元々の長さなど考慮された上での大丈夫なんだと思います!
1人目の時16週で26mmだった時は即入でした…

• 初めての妊婦

初めての妊婦

コメントありがとうございます。
    ちょうど1か月前は33mmだったんですが、昨日は26.6mmでした。
    助産師さんに聞いたら短めだと言われめちゃくちゃ心配になってました。
    でも先生の言葉信じて様子見てみます。

• 10月28日
もち

私もそれくらいで普通に過ごしてもらって大丈夫と言われました。
ほんと、人によると思うので先生が大丈夫と言うなら信じるしかないですよね💦
子宮頸管だけでは判断されていないみたいです!

• 初めての妊婦

初めての妊婦

コメントありがとうございます。ネットで見ちゃうと私ヤバいのかな?って心配になってましたが、おっしゃる通り先生が問題ないと言うし、薬もないので信じることにします😌

• 10月28日
  • もち

もち

私も不安でネットめちゃくちゃ見てしまいます💦
    ネットの意見って素人さんの意見がほとんどなので先生信じるしかないですよね😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私の主治医だった先生は20㎜きらなければ大丈夫と言われました。
でも、急に短くなると入院レベルかも…

• 初めての妊婦

初めての妊婦

コメントありがとうございます。1か月で6mmくらい短くなってました。
    次健診に行ったら、どの長さで入院なのか?など詳しく聞いてみようと思います。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは張って短くなっているとかではなくて?
    もしかしたら、入院になるかもしれないので、準備しておいた方がいいかもしれません。

• 10月28日
  • 初めての妊婦

初めての妊婦

張りがいまだよくわからなくて。先生にも張りがわからないと伝え、子宮頸管を見てもらったら26.6でした。
    念のため入院の準備もしておこうと思います。

• 10月28日