※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駐車場を借りようとしたら、電話では満車と言われたが、実際には空きがあった。なぜでしょうか?

不動産に詳しい方教えて下さい!

駐車場を借りようと思い近くの駐車場を管理している管理会社に電話で空き状況を確認したところ、満車とのことでした。
諦めきれずその駐車場を募集している不動産に行ったところ、空きがあるといわれたのですがなぜこんなことがあるのでしょうか?

ちなみに電話での確認はお昼、来店は夕方で解約の連絡が来たばかりというわけではなく既に空いているという様子でした。

コメント

mmm

考えられるとすれば
・似たような名前や場所の駐車場があって勘違いした
・きちんと空き状況を確認せずに記憶の範囲で回答した
・管理会社と募集している不動産会社の空き状況の認識に相違があった

よくあるのは↑ですね😓

• mmm

mmm

あとは最初の電話の段階で申込が入ってたりするとその時は満車で回答しますが夕方の来店時にキャンセルや審査落ちで空きになった可能性も考えられます!

• 10月27日

募集してる会社が把握してないか、確認せずに返事したか。このパターンだと、かなりテキトーな会社だとは思います💦

あるいは、その駐車場全部を最初問い合わせした不動産会社が管理してるわけではなかった。例えば、半分だけ管理していて、残り半分は違う不動産会社が管理してる。その不動産会社が管理していない、違う不動産会社が管理してるとこに空きがあった。

あとは、駐車場地主が、実は空いてるのを管理会社に報告してなかったパターン。あとからの不動産会社は、直接地主に聞いて、案内した。

最終的に地主がいますので😄