※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

出産後も続く足の付け根の痛みに悩んでいます。里帰り中で、一人で赤ちゃんのお世話が心配です。同じ経験をされた方、痛みはどのぐらいで消えましたか?ストレッチのオススメが知りたいです。よろしくお願いします。

【妊娠後期からの足の付け根の痛みについて】

10月末に女の子を出産しました!
臨月に入った頃から、右足の付け根が痛むようになり、出産したら治るかと思っていましたが、出産後も痛みが続いています。

トコちゃんベルトも使用していますが、支えがなければ、立ったり座ったりが出来ません。

11月いっぱいは里帰りしているので、沐浴もやってもらっていますが、このまま痛みが消えなかったら、一人で赤ちゃんのお世話ができるか心配です。

同じような経験をされた方、痛みはどのぐらいで消えましたか?

また、オススメのストレッチなども教えていただけると嬉しいです。

コメント

ひあっこん

一ヶ月検診のときに痛ければ相談をしたらどうですか?10ヶ月かけてひらいた骨盤などは同じ月数かけてもどるみたいなので、すぐに痛みが消えることはなかなかないと思います。

たま

早速の回答、ありがとうございます。
そうですよね…
そんなに早くはよくならないですよね>_<

整体へ行くにも、1ヶ月の子供を連れては難しいですし、1ヶ月検診のときまで良くならなければ、相談してみます。