※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
サプリ・健康

肛門近くにしこりがあり、痛みがある。外科で診てもらったが様子見。2週間前に仲良しで出血あり。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話なのですが…あまり人に相談できない内容なのでここで相談させてください😢

先週から肛門の近くに2センチくらい?のしこりがあり、触ると痛いです。
こんなこと初めてで怖くなって外科に行って診てもらいましたが、今の所様子見で良いのではないかと言われました。ちなみに痔ではないだろうとのことでした。

これ以上大きくなったり痛みがひどければまた来てくださいと言われたのですが、気にしているせいか良くはなっていないし、用を足す時など痛い気がしてしまいます。

関係あるかわかりませんが、心当たりがあるとしたら2週間くらい前に旦那と仲良しをしているときに入り口付近が切れてしまったようで出血してしまいしばらく痛いことが続いていました💦

しばらく放っておくと痛みもなくなったので、特に気にしていませんでした。

思い当たることといえばそれくらいで…

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

私(素人)の考えでは状況的に普通に痔だと思います。外傷起因の。

なんにせよやはり餅は餅屋なので、外科ではなく肛門科に行った方が良いですね。

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます!!

病院の総合案内で何科が良いのか聞いて外科と言われたため今回行ってみました💦
    内診してもらって痔ではないといわれたのですが、本当のところまだわからない感じなんですかね💦
    肛門科で診てもらうことも視野にいれて様子見てみます!

• 10月27日

肛門ではないですし、しこりごあるということなので粉瘤じゃないですか??

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます!
    粉瘤とはどこにでもできるのですか?
    また、粉瘤だとしてら皮膚科でしょうか?

• 10月28日

退会ユーザー

いろんな部位にできると思います😵‍💫
    私は鼠径部にそれらしきものが出来てました😱😱 勝手に潰れて今は無くなりました😵‍💫

皮膚科か形成外科ですね🙂
    綺麗に治すなら形成外科が良いみたいですよ✨✨

• 10月28日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    粉瘤はいろんなところにできるのですね💦
    様子見てみたいと思います😭

• 10月28日