※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

【誕生日の言葉にモヤっとした経験について】誕生日に言われて嫌だった…

【誕生日の言葉にモヤっとした経験について】

誕生日に言われて嫌だったこと

誕生日に言われて嫌だったこと、モヤっとしたことはありますか?ふと頭をよぎり、他のかたはどんな誕生日なんだろう?と思いました。

私の誕生日は、毎年秋雨前線が来る時期なので雨の日が多いです。別に雨だからショック、とかはないのですが、姉が必ず「あいにくの雨だね。お誕生日おめでとう。楽しい1日を過ごしてね」とメールが来ます。ナチュラルに性格の悪い姉なので、気遣ってるようで言い方がいつも小馬鹿にしてるのが日常茶飯事の人です。嫌いな姉だから、私は余計に捻くれた捉え方をしてしまうのですが、わざわざマイナスのことを言いつつ、祝福の言葉を送られてもモヤっとするだけで、毎年毎年、誕生日に姉からメールが来るたびイライラしてました。

実母も「誕生日おめでとう。今年は厄年だね(笑)」とか言ってきます。

でも、実母は2年前に縁を切り、姉は私とメールで会話するには都合の悪い事案があるため、メールではなくグリーティングカードが送られてきました。

ふと『そういえば今年は嫌いな二人からメールなし!なんかすごいふつーの気分でいられたな?!快適!」と気づいてしまいました。

毎年嫌な思いしてたのが晴ればれ。

みなさんの周りには、誕生日に嫌な言い方してくる人っていますか?

コメント