※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊活

体外授精の際、男性の精子は新しい方が良いです。前の日に性行為をしても大丈夫です。エッチのタイミングは問題ありません。

今度体外授精をします今はピル飲み始めたところなんですが、質問なんですが体外授精の時、男性の精子は新しい方がいいんですよね?その場合いつ前の日にやればいいんでしょうか?ちゃんとエッチやる日あるのでしょうか?

コメント

りさこ

体外の周期は避妊の指示が出ていたので一人で出してもらいましたよー😊ゴム付ければ3日前くらいが最後でいいと思います💡私の場合、2日前のHCG注射の時、禁欲指示がでました。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます(*^ω^*)禁欲指示が有るんですね!後3日前ですね!分かりましたありがとうございます( ^ω^ )

• 2月26日
りらっくま

わたしは体外受精のときは7日以内に1度だしてからの提出と言われました!
だいたい2.3日前にだしてから提出していました^ ^
新鮮な方がいいのかな?前日は出さない方がいいのかな?と思い(*_*)笑

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます(*^ω^*)そうなんですね!病院から言われるんですね!安心しました。2、3日前がやっぱりいいんですね!そうしてみます!

• 2月26日
食欲がない。

採卵当日、朝にお手伝いして採取 笑

通ってたところは当日のもののみでしたよ

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます(*^ω^*)その前とかはしなかったんですか?

• 2月27日
  • 食欲がない。

食欲がない。

禁欲指示があったので数日間はしてません。とゆうか、体外受精ばっかりしていたので行為してなかったです…

• 2月27日
  • まかろん

まかろん

そうなんですねそれで大丈夫なんですね(*^ω^*)

• 2月27日