※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えお
雑談・つぶやき

いつか言われると思ってた。言っていることはわかる。なきごといいます…

いつか言われると思ってた。
言っていることはわかる。
なきごといいます。
子育て、自営業専従で働いていましたがかれこれ外で働き始めたのは7年ぶり。
全く未経験のホテルの客室清掃。
週3回勤務トータル1ヶ月半くらいかな。
人より身につくのが遅い、色々気になって手を出して遅くなる。決してサボっているわけでもないし、1つでも多く部屋数増やすぞ!!と気合いを入れて毎回勤務を始める。
でも4時間最高9部屋以上先に進めない。
仕事は楽しい。先輩や同僚はいい人たちばかりだけれど私より遅く入社した人たちにどんどん抜かされていって…自分は自分だからと思うものの比べちゃったりして。情けないわ悔しいわで…
そんな矢先ついに上司に仕事上がりに呼び止められ…
何に時間がかかっているかの話し合い。
上司の言っていることはわかる。それにこたえたい。頑張りたい。と思っている。無駄な動きが多いのだろうと思う。それにまだ確立していない清掃ルーティーン。それが原因。わかちゃいるけど現段階どうにもいかなくて…
いつかいなきゃ困る存在になってやると思ってやってるけど。
やっぱり言われたら言われたで結構あーーーってなって頑張ります!!といったけれどあーーーってなってて。
そうなっているときにたまたま可愛がってくれている経験者の先輩の姿見て思わず抱きつき話しているうちにめったに人前で泣くことない私が悔しくてポロポロ涙が出てきて。

今思うと何故泣いたのだろうと恥ずかしくなり先輩めんどくさかったかもと思い…優しく話聞いてくれたけど…

クビきられるまでは辞める気はない。だから頑張ってみせるけど。

さて!次の勤務の時頑張る!やってやるさ!!
みんなみてろよーーーー🔥なんて😅

今日は子どもたち早くねたし久々にお酒飲んで寝る😁

コメント