※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供の育児で悩んでいます。子供が言うことを聞かず、怒ると赤ちゃんに八つ当たりするため、エンドレスな状況で声も枯れてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

【3歳の子供の育児についての悩み】

3歳ってほんとに育てづらくないですか💦??
最近怒ると、怖いよ。変な顔しないで。と言われるので、できるだけ優しく育児したいです。

自分の意思が出てきたみたいで、〜だからダメ。と説明しても〜だからするの!!と言うこと聞きません。
今日もトイレに食器を持ち込み💩の上に皿落とす。病院に霧吹きを持ち込んで席を濡らすなどなど。
最初の内はやめてねと理由もつけて言ってますが、言うことを全然聞きません。
怒られると赤ちゃんに八つ当たりするので、赤ちゃんが泣いて抱っこ求める→片付けご飯できない→上の子怒る のエンドレスです😨
今日は怒りすぎて声が枯れました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

皿をうんちに落とすなんてやられたら激怒ですよ。お疲れ様です。

下の子赤ちゃんですか?下の子産まれて半年くらいは不安定になる子多いですよね。うちもでした。

諭すとか、理想なんでしょうけど無理な時多いですよね。みんなそんな感じだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    激怒ですよね、皿を太鼓だとトイレに持って行かれました、、。
    意味不明ですよね。理解が追いつきません。
    下は1歳なったばかりで、こちらも自我がでてきて、泣かされてばかりです😰
    みんなそんな感じですかね🫣
    怒りすぎじゃないかと不安になりました。

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

イタズラの内容がレベル高すぎて笑っちゃいました😂ごめんなさい💦
私がされたら1回でブチ切れてます!理由もつけて諭されてるの本当にすごいと思います!!!赤ちゃんもいる中で毎日お疲れ様です😭

魔の3歳って言いますよね…うちの2歳児も怒っても全く響かずイライラしまくってます。。下の子いるとかまって欲しくてやっちゃうんでしょうね…私も妊娠中だし赤ちゃんがえりだなと思ってます。

霧吹きだったら病院入る前に取り上げるとか、食器も無理矢理取り上げるとかですかね?余計に機嫌は悪くなりそうですが、後処理大変なので私ならそうするかもです。。息子の扱いがどんどん雑になり、服引っ張ってイタズラ止めたりしてる良くない母親です、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ほんと毎日同じことで朝から怒ってるので朝からぐったりです🥶
    妊娠中なのに毎日お疲れ様です。

    ですよね、目を離した隙に持ち込まれてます😭
    上がこれだけ悪さするので、よちよち歩いてくる下の子が天使に見えまして👼
    下可愛がる→上が下泣かす→下が抱っこ、私が上と遊んでやれないがループしてます。

    服引っ張ってイタズラ止めるなんて全然普通じゃないですか?
    私なんて病院の椅子をちょっと  ずつ何回も濡らしていたので頭はたきました。ダメですよね。

    • 10月27日