※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

妊娠数週って生理開始日から普通は計算しますよね??エコーの大きさによって変わったりするものですか🤔?

妊娠数週って生理開始日から普通は計算しますよね??
エコーの大きさによって変わったりするものですか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日などから推測されますが、何周目かのエコーで頭の大きさ測ってそこで性格な予定日(妊娠週数)出してもらいまきた!自分の生理予定日より週数早まってました!排卵日が早かったようです。赤ちゃんも、ほぼ予定日に産まれました!

• m.

m.

ありがとうございます!
    そうですよね、初診行く予定が6週4日なんですが、それよりも前後する可能性もありますよね😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診ワクワクですね☺️
    まだ早すぎるとわからないと思いますが、赤ちゃんが見えるようになるとサイズ測って正確な週数教えてくれます✨私は最初思ってた週数から数日ズレてました!

• 10月27日
  • m.

m.

行った時に心拍確認できると思って6週4日に行く予定なんですが、前後しますよねぇ…🤣🤣

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になると思いますし行ってみてもいいと思いますよ✨ずれてても大丈夫です!

• 10月27日
  • m.

m.

ありがとうございます🥹

• 10月28日
June🌷

私は1人目と全く同じ最終生理初日だったので、予定日も同じだと思い込んでいたら
7週真ん中と思って初診受けたらすでに8週の終わりでした😳
え?!ってなりました。
自己計算より予定日はやまりました!

• m.

m.

ありがとうございます!
    ほんとですか😳😳そんなことってあるんですね…
    やはり初診行ってみないと分からないですね😂

• 10月27日
  • June🌷

June🌷

私もびっくりして思わず声に出たので
    お医者さんに「排卵日ずれるからね〜☺️」ってサラッと言われました😅
    排卵検査薬とか基礎体温とかもやってなかったので、わからんもんだなー、、と😅

• 10月27日
  • m.

m.

なるほど、うちも今回全く分からなかったのでズレてそうです🤦🏻‍♀️笑

• 10月28日