※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

離婚後の仕事について悩んでいます。東京で残るか地元で就活するか迷っています。

【離婚後の仕事について、東京で残るか地元で就活するか悩んでいます】

離婚後の仕事について。

現在私は育休中なのですが、離婚しようと考えています。
離婚となるときっと東京では家賃など物価も高く厳しいと思うので、地元に帰る形になると思います。
そうなると必然的に、今育休をいただいている会社を退職しないといけなくなると思います。

一度会社には地元からリモートで仕事させてもらえないかと交渉する予定ですが、きっと難しいと思います。(東京から新幹線で1時間ちょっとのところ)

地元で就活となると、何も準備をしてないので今からバタバタしてしまいます。
東京に残って今育休をもらっている会社に残るか、地元で就活するか悩んでいます。
どちらが良いでしょうかアドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚ではないですが、私育休中に3回引っ越ししましたよ〜。なので2歳までは育休延長して手当もらいながら、地元で転職活動したらいいんじゃないでしょうか?

それから、私も2年育休だったのですが2年でかなり会社の体制も変わってましたよ。以前よりリモートに寛容で、女性に優しくなってました。