※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で下腹部や腰に鈍痛があります。赤ちゃんが下に下がってきている痛みでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠10ヶ月になったばかりですが、3日くらい前から下腹部や腰に生理前のような鈍痛があります。チクチクとかはしないのですが、どうにもどんより重~い感じの痛みです。
これは赤ちゃんが下に下がってきている痛みなのでしょうか??同じような経験をされた方、教えていただけると助かります💦

コメント

mashuri

前駆陣痛じゃないですか?☺
お産そろそろ近いかもしれませんよ❤
あたしは生まれる2日前から
みちるさんの言うような鈍痛が
あったので🎵

• みちる

みちる

コメント有難うございます!
    予定日がまだ1ヶ月も先なので、前駆陣痛とは全然想定していませんでした💦

何だかちょっと怖くなってきましたが、いつ来ても良いように荷物まとめて準備しておきます!!

• 2月26日
  • mashuri

mashuri

楽しみですね🎵
    大丈夫です!痛みなんかよりずっと
    幸福感の方が強いですから
    一瞬だったなぁと思えますよ!❤

• 2月26日
  • みちる

みちる

有難うございます!一瞬だと思えるように、心構えだけしておきます!
    早速母にもしかしたら送迎頼むかもだから宜しくとメールしておきました(笑)

この痛さも後ちょっとでお別れと、名残惜しむくらいの気持ちで乗りきります♥

• 2月26日
かおり♩

私も同じような痛みがありました!
前駆陣痛だと思います🤔❣️

ちなみに私は37w0dで出産してます🙌🏻✨
まさかこんな早くにお産になるなんて思ってなかったのでびっくりしました😂

• みちる

みちる

予定日よりだいぶ早いので、全然想定していませんでした💦

明日ちょうど36週の検診で、助産師さんとの打ち合わせをする日なので、バースプランの希望だけでもしっかり伝えておきます😭💦

• 2月26日
  • かおり♩

かおり♩

赤ちゃんも徐々に外に出る準備を始めてるってことですね☺️✨

準備万端で出産を迎えてください✊💓
    応援してます😊❣️❣️

• 2月26日
  • みちる

みちる

こわい!どうしよう!が先行していましたが、頑張って準備してると思うと何だか嬉しくなりますね😍

がんばります!有難うございます♥

• 2月26日
豆大福

うー(●´ᆺ`)
うらやましいです✨
36週だとまだちょっと早産かもしれませんが、37週になればもう産まれて全然okですもんね💕
私も今か今かと待っていますが、おしるしも前駆陣痛も?ないような気がします💦

いざ産まれるかも?と考えるとちょっと怖いですよねー(。•ﻌ•。)
でも10ヶ月待ちに待った赤ちゃんにもうすぐ会えるんですから、楽しみですね💡

• みちる

みちる

産院との打ち合わせもまだだし、次の土日で学資保険の契約をって思ってたので(両親揃って契約と言われてて)もうあと一週間は出てくるの我慢して欲しいです(T_T)

友達に聞くと前駆陣痛来た子いなくて、破水が先だったり、陣痛も間隔狭くなってから初めて気付いたとか聞いていたので、ほんとに個人差ありそうですね(´・ω・`)

心の準備出来てなくてこわいですが、お互い元気なあかちゃんに会えるの楽しみに、一緒に頑張りましょう♪

• 2月26日