※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

妊娠18週で体重減少、つわりの影響は大丈夫でしょうか?安定期に入ったけどつわりが続き、体重減少が心配。胎盤が完成しているので栄養が必要だけど吐いてしまう。この時期の体重減少は大丈夫でしょうか?

【妊娠18週で体重減少、つわりの影響は大丈夫?について】

現在妊娠18週ですが、毎日緩やかに体重が減少しており現在妊娠前▲8.5kgです。
安定期に入りましたがつわりがなかなか終わりません。
胎盤も完成しているので、もっと栄養をつけなきゃ!とは思うのですが、どうしても吐いてしまいます。
この時期にも体重が減ってしまっても大丈夫なのでしょうか?不安です。

つわりがひどい方は産む直前までつわりがあると言いますよね、体重は何週ごろまで減っていましたか?

教えてください💦宜しくお願いします。

コメント

たけ

何週頃まで減ってたとか詳しいことは覚えてないのですが、私は産む直前まで24時間毎日吐いてました😂

骨が浮き出てました💦

4人ともです😂

でも4人目は予定日より二週間早く産まれて3300グラムもありびっくりしました(笑)

つわり、しんどすぎて嫌になってきますよね。
栄養等心配なことだらけですしね。

1日でも早くつわりが終わりますように🙏

• ym

ym

コメントありがとうございます!
    どこからか体重は増えましたか?このまま減り続けるんじゃないかと不安になっています。

つわりは本当に個人差がありますね💦苦しいので早く終わって欲しいです💦

• 10月27日
☆♡

陣痛中もつわりで吐きながら出産しました!
妊娠中ずーっと吐いてて地獄でしたが娘は元気に産まれましたよ!
体重減ってても大丈夫です!

娘の時に病院で赤ちゃんはお母さんの脂肪とかも栄養に変えて大きくなってるからって言われました!!

吐いても良いから食べる!
これだけしてれば良いそうです💦
それがしんどいんですけどね…

• ym

ym

コメントありがとうございます😭
    吐いてもいいから食べる!
    わかりました。赤ちゃんにちゃんと栄養がいけばいいな…!
    元気が出ました!ありがとうございます。

• 10月27日
  • ☆♡

☆♡

つわりめっちゃしんどいですよね😭
    でも赤ちゃんはそんなの気にせず大きくなってくれるので
    日々ymさんが生き続ける為に
    食べて、飲んで、吐きましょう!!!
    お互い耐えましょう!!!

• 10月27日