※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

離婚後の幸せについて悩んでいます。離婚理由は性格の不一致や問題行動。後悔はないけど、お互い思いやりがあれば…と悲しみを感じています。将来の幸せに不安を感じて眠れません。

【離婚後の幸せについて】

質問ではないのですが聞いてください🥲

今日離婚しました。
協議離婚で話し合いでも金銭的にも少し揉め、やっと離婚届を提出してきました。

理由としては、夫が連絡せずに朝帰り、生活費支払いの滞りがごくまれにあった、飲んだ後遅刻する、ADHD気味など、性格の不一致もありました。

昨日までは早く離婚届を出したいの一心だったのですが
いざ提出し夫に提出したことを連絡すると
今まですみませんでした。私の名前、子どもの名前の事は大好きだからちゃんと責任は果たします  と返事がありました。

離婚したことに後悔もないし、きっと直らないところだったからいずれ離婚することになってたし。
でも大好きで結婚したのになんでこんなことになってしまったんだろう、もっとお互い思いやりがあったらうまくいっていたのかなぁと考えてしまい涙が止まりません。

この先幸せになれるのか、なりたかったなぁと考えると夜も眠れそうにないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような状況すぎて思わずコメントしてしまいました。
うちも2週間前に家に帰らない事がある、生活費をくれない月がある、性格の不一致により離婚しました
いざ離婚して除籍されると、連絡がありまだ、大好きなのに後悔しかないと何回か連絡がありました。
私もその時は辛くて苦しくてスッキリしたくて離婚したのに、いざ離婚したら涙が止まりません。
でも、やっぱりやり直しても上手く行くことはないと思うし、子どもの為にも強く前を向いて頑張りたいと思っているところです。。
絶対幸せになりましょうね!!!

  • えみり

    えみり


    お互いお疲れ様でした🥲
    結局うまくいかないんです!
    この選択は絶対に良かったんだって思いましょう😭絶対に幸せになります!!✊

    いま、妊娠中なんですね…お身体には気をつけてください😌😌

    • 10月27日
チビママ🔰

大変でしたね😭

お疲れ様でした☺️

今は気持ちの整理がつかないのは仕方ない事です

だけど、離婚まで沢山悩んで苦しんだと思います💦

ずっと悩んで手探りの状態が続くのがいいのか、別れた後に自分がどんな気持ちになっているだろうって考えたと思います

あなたの人生はあなただけのものです‼️

お子さんを幸せに出来るのもあなたです‼️

今から沢山幸せになって下さい💕

大変な事も沢山あるでしょう

でも、幸せになれるのもあなたの気持ち一つです☺️

先の事は誰にもわかりません

あなたとお子さんを幸せにしてくれる人が現れるかもしれないし、凄く幸せだ~😆って思ってるかもしれません

別れた人を思うより、お子さんとあなたの事を沢山思って下さい💕

沢山泣いたら、その倍笑って下さいね✨

私は子供を連れて再婚してますが、今まで生きてきた中で一番幸せです☺️

無理に自分の気持ちに蓋をしなくていいですよ☺️

色々な事を我慢してた自分を沢山労ってあげて下さい💕

  • えみり

    えみり


    優しすぎるコメントで涙が止まりません😢ありがとうございます🥲🥲

    いつか必ず泣かない日がくると祈ってこどもと笑って過ごします✨
    明けない夜はないですもんね😭

    とても勇気が出ました!🥹
    ありがとうございます😭😭

    • 10月27日
たた

元旦那様と再婚の道も考えてみては⁇一旦距離は置くけれど、お子さんとのかかわりや金銭面、お互いの気持ち等折り合いつけばまたいつか戻る事はできると思います!

  • えみり

    えみり


    この気持ちがずっと変わらなければその選択肢もあるかもしれないですよね…
    でも直せないところでまた喧嘩する日々になるのかと思うと😭
    日が経って気持ちが落ち着くことを祈ります。

    • 10月27日
えどこ

私も今年の3月に離婚しました。

理由は長くなりそうで割愛しますが、簡単に言うと、歩み寄れなかった、話し合いができない夫婦だった。かな。。

同じく離婚した事に後悔はありませんが、これであってたのかな、この先幸せになれるのかなと考える時があります。

子供も少し育てにくく、なんか他の人がみんな幸せに見えて、なんでこんな人生なんだろうとどん底の気持ちになります。

自分だけがこんな気持ちなんだとネガティブになってばかりです。

絶対に幸せになりましょう!
すぐには前向きになれないかもですが、今は友達と会って話をしたり、好きなお菓子食べたり、1人時間を楽しんだりそんな事をしながら日々生活しています!

大丈夫です!同じ仲間がいます!

  • えみり

    えみり


    コメントありがとうございます。

    自分の選択したことなのに、周りの仲の良さそうな家族をみると、少し後悔というか合ってたのかわからなくなってしまいました🥲
    これから保育園や学校に行くにも両親そろってるのにうちだけ…とか🥲

    今は散々弱音を吐いても絶対にすぐに前向きになります😤😤

    お互いに幸せになりましょう!幸せになります😭😭

    • 10月27日