※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が130〜140で、インスリンを打つべきか不安です。血糖値がどれくらいでインスリン導入になるか教えてください。

妊娠糖尿病で2ヶ月ほど血糖値測定を毎日7回と食事療法で耐えてきました😣
食後2時間の血糖値の基準値が120なのですが、2日に1回くらい130〜140という数値が出てます😰
前回の妊婦健診でそろそろインスリンかなと思ったのですが先生からは数値が高くないからまだ大丈夫と言われました。

妊娠糖尿病と診断されたのもかなりの初期ですぐにインスリンを打つことになるでしょう、と最初に先生に言われたのに
逆にまだ打たなくて大丈夫なの!?ってなりました😳笑

インスリンを打っている方、病院や先生の方針にもよって違うのでしょうが血糖値がいくつくらいでインスリン導入になりましたか?

コメント

ママリ

私も妊娠14週から妊娠糖尿病でした🙇‍♀️

産院から総合病院に転院となり、毎日の食事内容と血糖値を書いて持ってくるようにと言われてました。

2回目の診察で4日連続くらい130〜150の間の数値が出てしまったときがあって、そこからインスリンになりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    初期からだと長くてつらいですよね😢

前回の診察の時のノートを見返したら結構連続で120超えしていたのですが、やっぱり病院によって違うんですね😯
    でもそろそろだと思うので次回は覚悟して診察に向かいます😭

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

産まれるまでの我慢!と思ってなんとか乗り切りました( ; ; )

きっと先生によって違いますよね💦
    インスリン打てば食べられる量も少しは増えると思うので、気持ち楽にはなりました☺️

無理せず無事に出産できるよう祈ってます☺️💓

• 10月27日